真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

【2020年1月5日】名所やパワースポットをサムネイルにしていきます♪ 初回は伏見稲荷大社です!

f:id:MaKO:20200104182632j:plain

 

<名所めぐりNo.001>

伏見稲荷大社』…★金運のパワースポット★

京都府京都市伏見区深草にある神社。旧称は稲荷神社。式内社二十二社の一社。
社格官幣大社で、現在は神社本庁に属さない単立神社。
稲荷山の麓に本殿があり、稲荷山全体を神域とする。
全国に約3万社あるといわれる稲荷神社の総本社である。
初詣では近畿地方の社寺で最多の参拝者を集める。現存する旧社家は大西家。

ウィキペディアより)

  

〇ちょっと通になれる豆知識
鳥居を「通る」ことは、「願いを通す(通る)」につながります。
鳥居をくぐりながら商売繁盛を願うとご利益があると言われています。

 

 

 

こんにちは、タロット占術師・真湖の365日占いです!

毎日20時~21時を目安に翌日の分を掲載していきます。

 

今回より毎回、パワースポットや名所をサムネイルにして

そこにまつわる情報や豆知識をお届けしていきますので、

これからも楽しみにしてください!

 

 

①「誕生日占い」は自分自身だけでなく、

周囲の人との付き合い方のヒントにしていただけたらと思います。

加えて、誕生花や誕生石、その日に生まれた有名人、記念日なども!


②「夢占い」は会話のきっかけにしてみてはいかがでしょうか?


③「明日のラッキーカラー」は気軽にできるのでぜひ♪

 

 


3つのテーマをお楽しみください!
それでは早速、行きましょう!

 

 

 

①「誕生日占い」
1月5日生まれの人はどんな人?

 

“驚異的な回復力の持ち主”

 

 

長所:非常に真面目で、立ち直りが早い
短所:独りよがりで、こだわりが強い

 

 

<誕生花>
ミスミソウ
花言葉:自身、はにかみ屋

 

f:id:MaKO:20200104190134j:plain

 

 


<誕生石>
ジルコン
石言葉:やすらぎ

f:id:MaKO:20200104190112j:plain

 

 


<1月5日生まれの有名人>
小池徹平さん(33歳・俳優)
長澤奈央さん(35歳・女優)
櫻井淳子さん(46歳・女優)
渡辺えり子さん(64歳・女優)

 

 


<1月5日のマイナー記念日>
〇ホームセキュリティの日
1981年1月5日、セコム株式会社から一般家庭向け警備システムが発売された日。

 

 


プライベートや家族、仕事の関係において不利な立場に置かれても、あきらめずに
しぶとく立ち直れる人です。

 

病気や災害においても集団を率いて信用を得たりするでしょう。

自分に自信があるため、感情面での立ち直りも早いのです。

 

才覚に溢れ、チームワークにも向いているので、リーダーとしての資質も高いです。

明るく前向きなことにより、ミスや不注意を見逃してしまう可能性もあるので、

注意が必要です。

 

目的を達成してしまうと、上昇意欲を失う傾向にあるので、
新たな楽しみや目標を探すことも忘れてはなりません。

 

恋愛面においては、情が厚く力強い人ですが、やや自分の思い通りにならないと
不機嫌になるところがあります。譲る気持ちが必要です。

 

 

ワンポイントアドバイス

すべてを理解しようとしなくてもいいのです。柔軟に自然体でいることを心がけましょう。
自分の生きがいとなるようなものを見つけると非常によくなります。

 

 

②「夢占い」
夢の中に以下のアイテムが登場した人の運勢は?

 

 

 

f:id:MaKO:20200104190803j:plain


〇月
明るく輝いていれば、満ち欠けに関係なく良い兆候です。
ですが、月は毎日その形を変えてしまうものです。
この夢を見たらすぐに行動するのが大切でしょう。

 

 

 

f:id:MaKO:20200104190833p:plain

〇船
これまでの生き方を大きく変えるような節目がやってくるかもしれません。
船が港につくシーンであれば、人生を共に歩むパートナーなどの暗示。
遠くへ離れていくようなシーンであれば、今属している組織などからの
別れを意味します。

 

 

 

 


③「カード占い」
明日のラッキーカラーは?

 


一列に並んだ5枚のカードから直感で一つ選んでください!
めくった結果で明日のラッキーカラーがわかります♪

 

2枚目の画像は結果ですので、先に見ない方が楽しめます!

 

 

 

 

f:id:MaKO:20191229230856p:plain

 

 

 

 


※※すぐ下に結果があります!※※

 

 

 

 

 

 

f:id:MaKO:20200104191010p:plain

 

 

左から、えんじ色からしグリーンです。

小物でもいいので、ぜひ取り入れてみてください!

 

 


今日は以上です!

いつも読んでくださっている方、さらに拡散していただいている方、
本当にありがとうございます。

 


今回よりパワースポットを巡る、新しいコーナーを始めました!

現状に満足することなく、更に楽しんでいただけるように

様々な試みを続けていきます!

 

 

また、少しでも面白い、興味があると思っていただけたら

読者登録をお願いします!

 

ややご面倒かとは思いますが、私の励みにもなりますので、

ぜひぜひよろしくお願いいたします!

 

 


明日も良い日を!