真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

【2020年1月16日】日本全国の神様が集まる、最強のパワースポット!

f:id:MaKO:20200115194134j:plain


<名所めぐりNo.012>
出雲大社』…★全国の神様が集まる、最強の地!★
島根県出雲市大社町杵築(きづき)東にある神社。祭神は大国主命で、ほかに天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)・高皇産霊神(たかみむすびのかみ)など五神を配祀(はいし)。その建築様式は大社造りといわれ、神明造りとともに、古代神社建築様式の代表的なもの。杵築大社。いずものおおやしろ。

 


〇ちょっと通になれる豆知識

f:id:MaKO:20200115194235j:plain

全国の神様が集まる日本唯一の神社であり、出雲大社は縁結びの神・福の神として親しまれる。参拝方法が「二拝四拍一拝」と、一般の神社と異なる。ちなみに10月は「神無月」と呼ぶが、これは出雲大社で開かれる"神議り"のため全国の神様がいなくなることから名付けられたんです。

また、参道は通常本堂へ向かって上ることが多いが、出雲大社へと続く参道は下りなんです。これも特徴の一つです!

 

 

 


こんにちは、真湖の365日占いです!

毎日20時~21時を目安に翌日の分を掲載していきます。

 

①「誕生日占い」は自分自身だけでなく、

周囲の人との付き合い方のヒントにしていただけたらと思います。

加えて、誕生花や誕生石、その日に生まれた有名人、記念日なども!


②「夢占い」は会話のきっかけにしてみてはいかがでしょうか?


③「明日のラッキーカラー」は気軽にできるのでぜひ♪

 


3つのテーマをお楽しみください!
それでは早速、行きましょう!

 

 

 

①「誕生日占い」
1月16日生まれの人はどんな人?

 

“達成感を何よりも大切にする人”

 


長所:堅実で物事を徹底して行う
短所:ストレスに弱く、なれ合いに陥りやすい

 

<誕生花>
キンギョソウ
花言葉:おしゃべり、おせっかい、推測はほどほどに

f:id:MaKO:20200115194516j:plain

 

 


<誕生石>
ブルームーンストーン
石言葉:大人の愛

f:id:MaKO:20200115194553j:plain

 

 

 

<1月16日生まれの有名人>
松下恵さん(38歳・女優)
ケイト・モスさん(45歳・モデル)
ダンディ坂野さん(52歳・お笑い芸人)
堀内恒夫さん(71歳・プロ野球選手)

 

 


<1月16日のマイナー記念日>
〇日本初のアイススケート場がオープン
1876年1月16日、神奈川県横浜市に日本初のアイススケート場ができた日。
それより前は、水田をスケートリンクにして、「氷すべり場」という名前だったそう。

 

 

 


私生活や社会、組織での仕事な度においても、目標などのゴールを設定することと
その達成への努力を惜しみません。

 

それは、何よりも達成感を得ることを重視しているからです。
ベストを尽くした結果や、望みや希望を現実に成し遂げたという充実感もそれに含まれます。

 

そのため、予定のはっきりしない流動的な仕事やクリエイティブな仕事よりも、
与えられた期間内の中できっちりと成果を出す仕事に向く傾向があります。

 

しかし、業務の拡大や変化が乏しい環境になるとマンネリ化してしまい、その情熱も薄れてしまいます。

 

日々の業務や作業の中に、いかに自分のやりがいを見つけられるか。これが重要になります。

 

これは対人関係も同様で、常に自分を満たすような充実感はなかなか味わえません。その中で身近なことに喜びや楽しみを見出すことが、課題となるでしょう。

 


ワンポイントアドバイス

自己満足の比重が大きくなりすぎると、あらゆる面で大きな壁に直面することになります。
周りの人に感謝しながら、コツコツやっていくことをおろそかにしないでください。

 

 

 

 

②「夢占い」
夢の中に以下のアイテムが登場した人の運勢は?

 

 

f:id:MaKO:20200115194729p:plain
〇池
美しい池が登場したなら、臨時収入や昇給など、目に見える得が待っているでしょう。
特に水が湧き出ているようなイメージであれば、何をやってもうまくいくほどの好調さを暗示しています。

 

 

 

 

f:id:MaKO:20200115194817p:plain

〇はがき
自分の失敗を軽くとらえていることが原因で、周囲から非難されるかもしれません。
自覚や認識が足りていないか、今一度再確認することが必要です。

 

 

 

 


③「カード占い」
明日のラッキーカラーは?


一列に並んだ5枚のカードから直感で一つ選んでください!
めくった結果で明日のラッキーカラーがわかります♪

 

2枚目の画像は結果ですので、先に見ない方が楽しめます!

 

 

 

f:id:MaKO:20191229011226p:plain

 

 

 


※※すぐ下に結果があります!※※

 

 

 

 

 

 

f:id:MaKO:20200101214157p:plain

 

 

左から、深緑レッドオレンジネイビーシルバーです。

小物でもいいので、ぜひ取り入れてみてください!

 


今日は以上です!

いつも読んでくださっている方、さらに拡散していただいている方、本当にありがとうございます。

 


このブログもますますパワーアップできるよう、様々な試みを続けていきます!

 


明日も良い日を!