真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

【2020年2月1日】長引く風邪にご利益あり!~愛知・八幡神社 乳母明神~

f:id:MaKO:20200201000527j:plain


<名所めぐりNo.027>
八幡神社・乳母明神』…★長引く風邪にご利益あり!★

愛知県北設楽郡東栄町の古戸地区にある神社で、1529年に建立されたといわれています。昔はこの神社を古戸一ノ宮清水三社大権現と言い、田楽や花祭はこの宮を中心に行われ、京都清水観音を迎えて祀っていました。

祭神は応神天皇である誉田別命(ほむたわけのみこと)で、脇社には天照大神牛頭天王、摂社には東から稲荷大明神諏訪大明神、西に熊野神社、山住神社、乳母明神が祀られています。

 


〇ちょっと通になれる豆知識

好転反応
パワースポットに訪れた後に、具合が悪くなったことはありませんか?
これは、心身が浄化されて好転する兆候とも考えられています。


「腹痛」「風邪の症状」「頭痛」など、様々あるようです。
一見、良くない作用かと思いますが、悲観せず明るくいきましょう!

 


こんにちは、真湖の365日占いです!

毎日20時~21時を目安に翌日の分を掲載していきます。

 

①「誕生日占い」は自分自身だけでなく、

周囲の人との付き合い方のヒントにしていただけたらと思います。

加えて、誕生花や誕生石、その日に生まれた有名人、記念日なども!


②「夢占い」は会話のきっかけにしてみてはいかがでしょうか?


③「明日のラッキーカラー」は気軽にできるのでぜひ♪

 


3つのテーマをお楽しみください!
それでは早速、行きましょう!

 

①「誕生日占い」
2月1日生まれの人はどんな人?


“勇ましさと知的センスを持ち合わせた人”

 


長所:頭の回転が速く、意思が強い
短所:理屈っぽく、頑固である

 


<誕生花>
ドラセナ
花言葉:幸福

f:id:MaKO:20200201000837j:plain



 
<誕生石>
ユーレックサイト
石言葉:見通す心

f:id:MaKO:20200201000856j:plain



 

 

<2月1日生まれの有名人>
市道真央さん(27歳・女優)
綿矢りささん(35歳・小説家)
川田広樹さん(46歳・お笑い芸人 ガレッジセール)
磯野貴理子さん(55歳・タレント)

 

 


<2月1日のマイナー記念日>
テレビ放送記念日
1953年2月1日、日本初のテレビ放送がNHK東京放送局でスタートしたことに由来。
受信料は当時の200円=現在の約3,000円程度なので、あまり変わっていないと言えます。

 

 

 

荒々しい部分と知的な面を持ち合わせた人です。

考えたり、想像するだけでは満足せず、自分の考えを周りの人へ
伝えることを求めます。


頑固で度胸があり、自分が正しいと一度思ったら一歩も譲ろうとしません。


少々のことでは驚かず、独特なセンスと感性で都合の悪い状況や場面を
するりとかわしてしまうことができます。


敵に回すと厄介な存在と言えるでしょう。
エネルギッシュで若々しく、即行動する子供のような面を持っています。


自分でもその特徴をコントロールできるようには時間がかかるため、
仕事や対人関係では苦労しそうです。

この両面持ち合わせた部分を使い分けることが成功へのカギです。

 

 

ワンポイントアドバイス

忍耐強さと様子を見る我慢の時間も必要です。
能力は持っているので、活かす方法だと考えましょう。

 

 


②「夢占い」
夢の中に以下のアイテムが登場した人の運勢は?

 

 

f:id:MaKO:20200201001057p:plain



〇刀
経済的な部分や、恋愛に関して良い兆候です。
特に光り輝くイメージならばさらにチャンスが巡ってくるでしょう。

 

 

 

f:id:MaKO:20200201001204p:plain
〇浮気
イメージに反して、日常にうれしいことが起こる暗示です。
自分が浮気をする側であると、さらなる幸運が!(笑)

 

 


③「カード占い」
明日のラッキーカラーは?


一列に並んだ5枚のカードから直感で一つ選んでください!
めくった結果で明日のラッキーカラーがわかります♪

 

2枚目の画像は結果ですので、先に見ない方が楽しめます!

 

f:id:MaKO:20191229230856p:plain

 

※※すぐ下に結果があります!※※

 

 

f:id:MaKO:20200104191010p:plain

左から、ブルーネイビーワインイエローグリーンです。

小物でもいいので、ぜひ取り入れてみてください!

 


今日は以上です!

 

いつも読んでくださっている方、さらに拡散していただいている方、本当にありがとうございます。

 

新しい年になり、あっという間に一か月が過ぎようとしています。

目標や達成したいこと、なりたい自分像に向かって前進していきましょう!


このブログもますますパワーアップできるよう、様々な試みを続けていきます!


明日も良い日を!