真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

【2020年2月2日】樹齢2000年の大クスノキから健康のパワーを!~静岡・来宮神社~

f:id:MaKO:20200202023507j:plain


<名所めぐりNo.028>
『來宮神社』…★樹齢2000年超!大クスノキのパワーで健康に★
来宮神社(きのみやじんじゃ)は、静岡県熱海郷の地主の神で、来福・縁起の神様として古来より信仰を集めているとされています。本殿奥にある御神木の大楠は天変地異に耐え、約2000年も生き続ける不老長寿の象徴となっています。

 

 

〇ちょっと通になれる豆知識

f:id:MaKO:20200202023640j:plain

毎日17時から23時は大クスノキをライトアップ!
杜の草木に宿る木霊を表現しています。

 


こんにちは、真湖の365日占いです!

毎日20時~21時を目安に翌日の分を掲載していきます。

 

①「誕生日占い」は自分自身だけでなく、

周囲の人との付き合い方のヒントにしていただけたらと思います。

加えて、誕生花や誕生石、その日に生まれた有名人、記念日なども!


②「夢占い」は会話のきっかけにしてみてはいかがでしょうか?


③「明日のラッキーカラー」は気軽にできるのでぜひ♪

 


3つのテーマをお楽しみください!
それでは早速、行きましょう!

 

①「誕生日占い」
2月2日生まれの人はどんな人?


“自らの技術を磨き上げる人”

 


長所:頭の回転が速く、意思が強い
短所:理屈っぽく、頑固である

 


<誕生花>
パンジー
花言葉:もの思い、私を思って

f:id:MaKO:20200202023844j:plain




<誕生石>
ドロップパール
石言葉:最愛の人

f:id:MaKO:20200202023912p:plain

 

 

<2月2日生まれの有名人>
加藤史帆さん(22歳・アイドル)
宮地真緒さん(36歳・女優 タレント)
劇団ひとりさん(43歳・お笑い芸人)
天龍源一郎さん(70歳・プロレスラー)

 

 


<2月2日のマイナー記念日>
〇交番設置記念日
1881年2月2日、1つの警察署の管内に7つの交番を設置することが決められた。
交番を設置するという仕組みは、1874年に東京警視庁が設置した、
「交番所」が世界初とされている。

 

 

 

品格があり、優雅で生まれ育った社会や環境に特有の性質を持ち合わせた人です。
生まれ故郷の文化に根付いた知識や技術をとても大切にします。

 

周囲からは、たぐいまれな才能を持っていると認識されることが多く、
自然体でリラックスしながらも素晴らしいパフォーマンスを見せます。

 

人には見せずに、こっそりと独学で膨大な努力を重ねているからです。

 

その技術や才能を巡ってトラブルに巻き込まれることがあるかもしれません。
その時は、とにかく自分のやり方を貫くことを意識してください。

 

自分の世界に閉じこもる傾向もあり、周囲の人とのコミュニケーションが不足しがちです。

 

理解してくれているのに、遠ざけられていると感じてしまう前に、できるだけ時間を割くようにしましょう。

 

 


ワンポイントアドバイス

他人の意見や言葉にも耳を傾けましょう。
謙虚さや感謝の心も大切です。

 

 


②「夢占い」
夢の中に以下のアイテムが登場した人の運勢は?

 

 

f:id:MaKO:20200202024113p:plain
〇頭
頑固になっているかもしれません。
物事に対して柔軟に、他の角度からも見てみましょう。

 

 

 

f:id:MaKO:20200202024149j:plain

〇舞台
何か目標や得ようとしているものに対しての焦りがあることを
暗示しています。一息つくことも必要です。

 

 


③「カード占い」
明日のラッキーカラーは?


一列に並んだ5枚のカードから直感で一つ選んでください!
めくった結果で明日のラッキーカラーがわかります♪

 

2枚目の画像は結果ですので、先に見ない方が楽しめます!

 

 

f:id:MaKO:20191229011226p:plain

 

 

※※すぐ下に結果があります!※※

 

 

 

f:id:MaKO:20200104093311p:plain

左から、イエローワイングリーンブラウンピンクです。

小物でもいいので、ぜひ取り入れてみてください!

 


今日は以上です!

 

いつも読んでくださっている方、さらに拡散していただいている方、本当にありがとうございます。

 

インフルエンザ、かぜ、新型コロナウイルスなど、街中でもマスクをする人が多くなってきました。

 

手洗い、うがいはもちろん、心身を健康に保とうとする気持ちも大切だと思っています。

 

みなさんが健康でいられるよう、私も元気でいられるように祈っております。

 

このブログもますますパワーアップできるよう、様々な試みを続けていきます!


明日も良い日を!