真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

【2020年2月6日】健康成就・病気平癒を願って、ウイルスに負けない身体を!〜大阪府・少彦名神社〜

f:id:MaKO:20200205192254j:plain


<名所めぐりNo.031>
少彦名神社』…★健康成就・病気平癒を願う!★
大阪府大阪市にあり、薬の神として健康増進、交易の神として商売繁盛の神徳があるとされています。


医薬にゆかりのある祭神を祀っていることから、医薬業に携わる会社・関係者などの信仰を集めています。

 

また、病気平癒・健康祈願や医薬業関連の資格試験合格を願う参詣者も多いのが特徴です。近年では、ペットの病気平癒・健康祈願に参拝する人も多くなりました。

 

伊勢講から始まった神社でもあるため、伊勢神宮のお札を求める参拝者で正月は賑わいます。

 

 

〇ちょっと通になれる豆知識

f:id:MaKO:20200205192406j:plain

医学部・薬学部・国家試験合格祈願
医学薬学等国家試験合格祈願の御祈祷も受け付けているそうです!

 


こんにちは、真湖の365日占いです!

毎日20時〜21時を目安に翌日の分を掲載していきます。


①「誕生日占い」は自分自身だけでなく、

周囲の人との付き合い方のヒントにしていただけたらと思います。

加えて、誕生花や誕生石、その日に生まれた有名人、記念日なども!


②「夢占い」は会話のきっかけにしてみてはいかがでしょうか?


③「明日のラッキーカラー」は気軽にできるのでぜひ♪

 


3つのテーマをお楽しみください!
それでは早速、行きましょう!

 

①「誕生日占い」
2月6日生まれの人はどんな人?


“気さくで愛される、人気者”

 


長所:社交性があり、人に好かれる
短所:自己認識に欠け、精神的に脆さがある

 


<誕生花>
ナノハナ
花言葉:快活、明るさ

f:id:MaKO:20200205192750j:plain

 


<誕生石>
スターグレーサファイア
石言葉:暁の吉報

f:id:MaKO:20200205192822j:plain

 

 

<2月6日生まれの有名人>
市原隼人さん(32歳・俳優)
〇リナさん(42歳・歌手 MAX)
福山雅治さん(50歳・歌手 俳優)
キャシー中島さん(67歳・タレント)

 

 


<2月6日のマイナー記念日>
海苔の日
701年2月6日(大宝元年)日本最初の法律とされる大宝律令が制定された。
そこで海苔が年貢として納めることのできる海産物の一つに認められたことに由来。

 

 

仲間内で人気になりたいと自分でも強く思い、その力を持った人です。

 

世間から認められたいという気持ちも人一倍強く、
愛する人や周囲の人から尊敬されたいと願っています。

 

ですが、自分自身にはそこまでの自信がないことが多いのが特徴です。
他人に信頼されることによって、その自信を得ようとしている傾向があります。

 

顔見知りだけでなく、見知らぬ人にまで親近感を持たれるような
愛嬌とオープンな性格を持っています。

 

うまくいかない時は、自分の意見や考え方を変えてまで、
周囲に合わせようとしてしまうことがあります。

 

人気を得ようと努力することも大切ですが、自分の意思や考え方も大切です。

 

双方のバランスが取れるように心がけることがカギとなるでしょう。

 

 

ワンポイントアドバイス

意見にあまり左右されずに、自分自身を見つめ直しましょう。
内面をオープンにすること、強さを身につけることが重要なテーマです。

 

 


②「夢占い」
夢の中に以下のアイテムが登場した人の運勢は?

 

f:id:MaKO:20200205193116p:plain
〇内臓
情熱や愛情の強さを表す良い状況を示します。
自分の考えていることや大切にしていることが相手に伝わるでしょう。

 

 

 

f:id:MaKO:20200205193154j:plain

〇霜
状況がさらに好転する暗示です。
周囲の協力があり、物事がスムーズに成功へと向かうでしょう。

 

 

 

③「カード占い」
明日のラッキーカラーは?


一列に並んだ5枚のカードから直感で一つ選んでください!
めくった結果で明日のラッキーカラーがわかります♪

 

 

2枚目の画像は結果ですので、先に見ない方が楽しめます!



f:id:MaKO:20191224184924p:plain

 

※※すぐ下に結果があります!※※

 

 

 

f:id:MaKO:20191224191747p:plain

 

左から、グリーンホワイトライトブルーワインイエローです。

小物でもいいので、ぜひ取り入れてみてください!

 


今日は以上です!

 

いつも読んでくださっている方、さらに拡散していただいている方、本当にありがとうございます。


このブログもますますパワーアップできるよう、様々な試みを続けていきます!


明日も良い日を!