真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

3月~弥生月~ ◆新特集◆あなたの生まれ日の運命

3月3日(水)



f:id:MaKO:20210302223520j:image

🌸    ひなまつり   🌸

上巳の節句 (じょうしのせっく)

    桃の花が咲く頃、女の子の成長を祝い

    幸せを願う。

    雛人形を飾り縁起の良いお料理を食べ

    物を食べます。

 

雛人形の起源

    上巳の節句は「桃の節句」とも呼ばれ、春の到来を告げる行事。古代の中国では、3月の第一巳の日を「上巳」としていました。

    この日は〝厄日〟とされ、水辺で禊(みそ)ぎを行い、自分の身代わりとして「人形(ひとがた)」を川に流し、桃の酒を飲んで〝邪気〟を祓っていたのです。

    桃は強い生命力の象徴とされ、香りには〝厄除け〟の力があると考えられていました。

    日本でも奈良時代から平安時代までには、人形を川に流す慣わしが行われていた様です。それが、貴族の女の子たちの人形遊びである「ひいな(雛)遊び」と結びつきます。

    この人形は〝邪気〟を祓って子供たちの身代わりとされており、現在の「雛祭り」の起源となりました。

    やがて、江戸時代になって今日の様な豪華な「雛飾り」ができました。


f:id:MaKO:20210302230149j:image


f:id:MaKO:20210302230711j:image

                        「日本のしきたり」から引用

 

🌸ひなまつり🌸

コロナ禍で疲れてしまった心を和ませてくれそう

華やかな行事のひとつですね

 

今日の暦では・・・

十二直『成 (なる)』

    物事が成就する日

    願かけ、種まき、仕込み、開店、移転、

    結納、婚礼など新規ごとすべて吉

    訴訟、直談判は凶    

 

二十八宿『参 (しん)』

    物品仕入れ、仕立物、婚礼、養子縁組など

    祝い事は吉

    葬儀、埋葬、不祝儀は凶

 

 

今日のタロット占いは・・・


f:id:MaKO:20210302232850j:image

  ​*ஜ۩۞۩ஜ*  世 界  ​*ஜ۩۞۩ஜ*

     仕事も学びも長期計画で希望が叶う!

     大器晩成、仕事に誇りを感じる、

     完成と統合、良縁に恵まれる、

     新たなライフワークを見出すせる etc..

 

これから歩んでいく前途は希望に満ちていく兆しが現れ始めています

勇気と希望、臆することなく進めて・・・

 

自分の手の中にある想いはやがて

大きなエネルギーとなって成就するでしょう

 

   自分に与えられた素晴らしいものに
   気づいて・・・!!

 

 

《3日生まれの人の運命》

     ~無邪気なリアリスト~

    全体として比較的に順調に進む人が多い

    〝3〟という数字がラッキーナンバー!

    但し、恋愛においては「三角関係」注意…

    金運にとても恵まれています!!

    但し金銭の管理が苦手かもしれません 

    浪費に注意、お金の管理は信頼できる人

    に任せてみては・・・

    比較的恵まれている運勢が故、ワガママ

    と見られがちです。

    様々な誘惑に弱いのもたまにキズ、、、

    でも、頭の回転よく天性の人懐っこさ

    で何でも許されてしまう得な性格

    苦労があっても周りに感じさせない

    素晴らしさも持ち合わせています

    自由に羽ばたいていけますよ!!

 

✨3日生まれの著名人✨

  手塚治虫小林旭三宅裕司小堺一機

  吉村真理、岩下志麻柄本明大泉洋

  柳葉敏郎唐沢寿明吉田栄作、岡本隆史

  石田ゆり子長澤まさみ、吉田羊、

  土屋太鳳、賀来賢人錦戸亮高岡早紀

  原口あきまさ柳原可奈子ブルゾンちえみ

  etc..

 

✩°̥࿐୨୧ 今日のラッキーカラー ✩°̥࿐୨୧


f:id:MaKO:20210303004552j:image


    素敵な一日を・・・!!

 

追伸…  充電切れで更新が遅れてしまいました

             ごめんなさぃ、、、

 

🌟スタータッチ🌟

⬇ よろしく