真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

3月~弥生月~ ◆新特集◆あなたの生まれた日の運命

3月7日 (日) 

今日は最初に「十二直」の由来を

お話ししたいと思います 

 

「十二直」は昭和初期までは六曜(ろくよう・    大安や仏滅など)よりも重要視されていたと

  言われていました

  中国から伝わり飛鳥時代には日本で使われ

  ていた記録があるそうです

  一定の位置から動かない北極星を中心に

  1日1回転する「北斗七星」を観察して

   いました

   柄杓(ひしゃく)の形をしている「北斗七星」

  の柄杓の柄の部分にあたる〝 三つの星 〟の

  向きによって季節を知ることが分かり

  それを十二支に当てはめて暦にし、やがて

   吉凶をみる方法へと発展しました

   (二十八宿については次回・・・)

 

「北斗七星」の向きとは

なんて、ロマンチック~なのかしら、、、

 

 

今日の暦は・・・

十二直『閉 (とず)』

    宝蔵に鍵をかけ、すべて閉鎖する意の日

   金銭収納、建墓など穴を塞ぐは吉

   結婚、開店などは凶

 

二十八宿『星 (せい)』

    神仏祭祀、乗馬始めなど吉

    結婚、葬儀などの儀式は凶

 

 

一粒万倍日、三隣亡

 

 

今日のタロット占いは・・・


f:id:MaKO:20210306232606j:image

  ​*ஜ۩۞۩ஜ*   愚者​*  ஜ۩۞۩ஜ*

    貴方の人間関係や仕事、それらの環境

    何となく自分に合わない気がしている

    心にひっかかる何かが貴方を現状から   

    解き放とうとしている様です!

    かといって現状を変えるには勇気もいる

    無謀なチャレンジはしない方が安全かも

    という思いも・・・

    でも、このまま現状維持でいることも

    結局は不安でしかないはず、、、

    心の奥の奥で、新しい何かを求めている 

    なら、素直に従ってみるのも・・・

    直ぐにって焦らなくても大丈夫!!

    感性を活かす仕事や勉強に打ち込んで

    みて◎

        

     まず心の解放からはじめてみては・・・

 

    ❥❥❥ 今日のラッキーカラー ❥❥❥


f:id:MaKO:20210306235613j:image

 

 

   《7日生まれの人の運命》

    ~大きな成功と引き換えの辛い犠牲~

    カバラでは激しい数とされています!

  「カバラの曜術」そのものが七日間を単位

   にしているので〝7〟はその最後、大きな

   サイクルの終わり意味するのです。

   人生に不死鳥の様な激しい幸運をもたらす

   代わりに、引き換え条件として破滅的な

   何かの犠牲を要求する数とされています。

 

    前途には成功と幸運が待っていますし、

   あるいは現在、既にそれをつかみかけて

   いるかも知れません…

   しかし、それと引き換えに何かを支払わ

   なければなりません。

 

   それが運命、仕方ないのです。

   でも、貴方はそれらに耐えて進み、

   多くの人を喜ばせたり

   多くの人のお役に立つ仕事で

   いつまでも輝き続けることでしょう!!

 

 

     《7日生まれの著名人 》

    萩本欽一小林稔侍、堤真一上川隆也

    羽生結弦長瀬智也生田斗真向井理

    香川照之長渕剛いしだ壱成MISIA 

    松村雄基、尾美としのり玉山鉄二

    内田春菊藤田紀子手塚さとみ

    伊藤かずえ、内山理名片瀬那奈

    伊集院光上田晋也佐藤二朗、etc..

 

   よい週末をお過ごしくださいね!

 

       ✤真湖からのおしらせ✤


f:id:MaKO:20210307005141j:image

久々に占いイベントを開催します✨🔮✨

今月28日(日)をもちまして

〝 静岡マルイ 〟本館は

半世紀の幕をおろします、、、 

今回マルイでの最後の占いイベントとなります

     

         私、真湖もおりますので

         久々にお会いできるのを

         心待ちしております♡♡

 

詳細はチラシを御覧くださいませ

(⏫写真あり)

 

 

 

〝 読者登録 〟お願い♡ 

🌟スタータッチ よろしく!