真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

3月~弥生月~ ​◆新特集◆あなたの生まれた日の運命

3月10日(水)

昨日の続き・・・

今日は

効果的な疲労回復法について

 〝 がんばり過ぎずに

             早めに眠ることが基本! 〟

 

  疲労回復には

              納豆や玄米が◎ 〟

               

✤睡眠をおろそかにしない✤

    睡眠中に疲労回復因子が働きます

    もう少しガンバる!と、夜更かしは禁物…

 

✤栄養ドリンクなどは使い方を変える✤

    もう少し頑張りたい時など、頓服薬の様な

    使い方を・・・

    「今日一日ガンバる」ためではなく

    「今日をガンバッた自分を労る」ために

    一日の終わりに飲むのもひとつの方法です 

     (ノンカフェインのものがあります)

 

✤軽い運動をする習慣✤

    軽い運動で疲労回復因子を増やすことが

    できます!

    ウォーキングや有酸素運動などの

    軽い運動を習慣に・・・

 

疲労回復に効果のある成分✤
《 クルクミン 》

     ターメリック(カレーのスパイス) の

     色素に含まれる

《 γ-オリザノール

     玄米の胚芽や、米油に含まれる

《 ケルセチン 》

     玉ねぎや、蕎麦などに含まれる

《 ポリアミン 》

     納豆、チーズ、ヨーグルトなどの

     発酵食品に含まれる

    

♡♡疲労回復メニューの一例♡♡

          ポークカレー (ライスは玄米)
          炒める時には米油で
          デザートは、ヨーグルト

 

       

     あなた自身のためにも、

     あなたの大切な人のためにも 

     疲労を軽視しないで

     がんばり過ぎず

     自分をきちんと労わりましょう 

 

次回は

『楽薬膳 (らくやくぜん)』について・・・

                                                お楽しみにね💕

 

 

今日の暦は・・・

十二直『満 (みつ)』

    万事が充満する吉日❣️

    建築、結婚、移転、新規事業、金銭ごと

    祝い事などすべてに吉

    但し、薬の飲み始めは凶

 

二十八宿『軫 (しん)』

    養子縁組、結婚、移転、土地購入、埋葬

    万事に吉

    但し、衣服断ち、着始めは凶

 

不成就日 (ふじょうじゅび)

    一切のことが成立しない凶日とされている

    昔から出来るだけ何事を始めるにも避ける

    別名「不浄日」ともいう

 

 

今日のタロット占いは・・・


f:id:MaKO:20210309225736j:image

​         *ஜ۩۞۩ஜ*  皇帝  ​*ஜ۩۞۩ஜ*

             ~勇気ある頼もしいリーダー~

 

    ✢プラスに働く✢

     素晴らしい指導力、官僚、トップエリート

     オーナー、経営者、権力者、大胆な決断

     目標達成、地位や財産に恵まれる、支配力

     勇気ある人、愛情の強さ、ナイスミドル

     強い絆で結ばれる、強靭な肉体、健康法

     スポーツが運気アップ、リーダーシップ

 

    ❈マイナスに働く❈

     自己中、自己過信、ワンマン、我がまま

     仕事や勉学に意欲が湧かない、家庭不和

     ビジネス上の失敗・損失、能力不足

     気力・体力の低下、成人病に注意

    

 

🤎 真湖からひとこと 🤎

       暦や占いに関しては

       吉凶にこだわりすぎると、迷いや

       逆に物事を進めにくくなることも・・・

       迷信ということもありますし、一方で

    〝ゲンを担ぐ〟ということもあります

       日々、安心&注意のための

       参考にして頂ければと思っています!

       もし、心配事やご質問は

       コメントいただければ幸いです!!

 

 

  ❥❥❥今日のラッキーカラー❥❥❥


f:id:MaKO:20210309232504j:image

 

 

   《 10日生まれの人の運命 》

~現状に満足しないスケールの大きな挑戦者~

 

     カバラでは安定数、完成数とみなされ  

     安定の中で何かを始める・・・という意味も

     あります

     またタロットでの10は「富」

     中世フランスのカバラでは

   「貴族の日の数」と呼ばれたことも…

     大変恵まれたまた、プライドの高い

     豊かな意味を持った数といえます

     よって、恵まれた家庭や環境から抜け出し

     恵まれた階段を昇ってくる人が多い様です

     恋多きタイプ、異性問題には注意!

     基本的に仕事が大好きなので家庭生活が

     落ち着かない傾向なので注意が必要かも

   〝人気運 〟があり注目される存在・・・

     また〝金運〟にもとても恵まれています!

     生まれながらにして才能で人もお金も

     引き寄せる力が備わっています

   「大胆にして繊細」という 相反する資質

     しっかり者の割には精神面の激しさが弱点

     公私共にサポートしてくれる

     理解あるパートナーの存在があれは完璧!!

 

   《 10日生まれの著名人 》

    さだまさし、米津玄師、デーモン小暮

    和田アキ子松田聖子、荻野目洋子

    斉藤由貴安倍なつみ前田敦子

    丹羽進、永六輔小泉孝太郎小松政夫

    高橋英樹佐藤浩市角野卓造沢村一樹

    佐藤浩市三浦貴大堂本剛風見しんご

    田中圭速水もこみち杉浦太陽

    草刈民代松たか子財前直見木村佳乃

    稲森いずみ志田未来川口春奈

    佐藤仁美、いとうあさこ

    藤井隆島田洋七、博多大吉、小沢一敬

    ミッツマングローブ etc……

 

 

       明日は
       東日本大震災が起こった運命の日…
       あれからもう10年が、、、
       感慨深いです

 

       日々、大切にしたいですね!

   

           よき一日を・・・

 

 

読者登録よろしくね💕