真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

3月~弥生月~ ◆新特集◆あなたの生まれた日の運命

3月11日(木)

  『 いのちの日 』  

 

 

少しずつ確実に

春の兆しが感じられるこの頃・・・

 

身近で満開の桜を見られるのが

待ち遠しいです🌸🌸

 

10年前の今日、14:46、

東日本大震災が起こりました

 

今日は各地で避難訓練

祈りを込められた儀式が行われます

 

あれからもう10年の月日が・・・

 

被災地以外ではその衝撃は

だいぶ薄れて来ていますよね…

 

コロナ禍の真っ只中でもありますし 

世界中で大変なことになってしまってますから…

 

占いに関わっている私としては 

ついつい語りたくなってしまうこと、、、

 

東日本大震災の起こった年の干支は

「辛卯」(かのとう)

 

今年の干支は

「辛丑」(かのとうし)

 

どちらにも共通する〝天干〟は 

「辛」(かのと)

 

通常「つらい」と「からい」と読みますよね

 

〝天干〟が「辛」の年は

10年周期で巡ってくるのです!

 

東日本大震災は、2011年でした

 

その10年前は、2001年・・・そう『9.11』の年 

 

更に10年前も、また更に10年前も、、

 

「辛」という字の如く

偶然というにはあまりにも驚くことばかり・・・

 

正に、今年はその10年周期の年回りです

 

        『備えあれば憂いなし』

 

               少しでも、心の片隅にでも

                     意識しているか否か

               その僅差が紙一重の明暗を

               左右するのかもしれません

 

私としてはもっと詳しく語りたいところですが 

今日はこれくらいにしますね

 

人生には不安は、つきものです!

 

安全・安心のためには

どの様に考え行動したらいいのか、、、

 

    『暦』や『占い』に
       長い年月積み重ねられた
      そのヒントが秘められている!
 
      日々の原動力になれば幸いです!!

 

 

今日の暦は・・・

    十二直『平 (たいら)』

        平安の意

        地固め、旅行、種まき、婚姻など  

        祝い事すべてに吉

        溝、池、穴掘りは凶

 

    二十八宿『角 (かく)』

        衣類の仕立て、婚姻、旅行、柱立ては吉

        何かを始めること特に吉日❣️

        葬儀、埋葬、不祝儀は凶

 

 

今日のタロット占いは・・・


f:id:MaKO:20210311085637j:image

           *ஜ۩۞۩ஜ*  審判  ​*ஜ۩۞۩ஜ*

                            ~再生と決断~

 

    ✢プラスに働く✢

    意識改革が起きる、新たな人生、復活

    復興、傷ついた心の回復、再生、再会

    目標達成、社会貢献、使命を見いだす

    深い愛に目覚める、愛の奇跡が起きる

    美しさが蘇る、体力回復

    諦めていた事が再燃、再統合

    想いや願いが通じる

    

   ❈マイナスに働く❈

   逆境が長引く、過去に縛られる、失意

   夢や目標を諦める、後悔や無念な思い

   再出発に時間がかかる、目標が定まらない

   方向転換を強いられる、未練が残る、失恋

   不信感、過去の欠点はがりにこだわる

 

いかなる苦境も永遠に続くことはない様に
光が差し込む〝再生〟の時を迎えています
生かされていることへの〝感謝〟を忘れず
未来を信じて力強く大地を踏みしめ
〝再スタート〟をきりましょう!!!

 

   ❥❥❥今日のラッキーカラー❥❥❥


f:id:MaKO:20210311075245j:image

    今日は特に〝ワインレッド〟がラッキー♥

   《 11日生まれの人の運命 》

    カバラでは〝11〟は特別な意味を持つ

    神聖な数『マスターナンバー』です

    生まれ日で同じ数字が二つ重なるのは

    〝11〟〝22〟しかありません

    因みに、偶然にもタロットカードの

    『大アルカナ』は〝22枚〟なので

    生まれ日と同様に同じ数字が重なる数字の

    カードは〝11〟〝22〟だけです

    特に強いスピリチュアルなメッセージ性を      持つ数字と云われて居ます

    (なんと、東日本大震災の今日も〝11〟)

    前置きが長くなりましたが、、、

    愛や友情や仕事の面で「対等のペア」が

    現れてくる

    例えば友達同士の様な夫婦とか

    仕事でも気の合う相棒的な存在とか

    特に〝11日生まれの一人っ子同士〟は

    幸運のパートナー(相棒)となる様です!!

    個性的でユニークなキャラクターで

    人を惹きつける魅力を持った方が多いです

    独自のこだわりが強く譲れない部分が・・・

    周りとのトラブルの原因になりやすいので

    注意が必要です!

    先見の明があり、当初は理解されないが

    先を行く感性が大きな金運に結びつく

    高い波動を受ける能力があるので

    その才能を自覚し、多くの人のために    

    使うことで幸せに導かれます

 

    《 11日生まれの著名人 》

    加山雄三高倉健武田鉄矢舟木一夫

    松井秀喜丸山茂樹貴乃花光司

    田中康夫高田延彦鹿賀丈史金城武

    木の実ナナ加賀まりこ戸田恵子

    大沢たかお陣内孝則寺島進、西村雅彦

    諸星和己、東幹久、ユースケ・サンタマリア

    岩崎宏美広瀬香美百田夏菜子

    武田久美子由美かおる釈由美子

    貫地谷しほり瀬戸朝香平愛梨

    榮倉奈々中谷美紀三船美佳加藤あい

    大久保佳代子、イモトアヤコ、たいぞう

    チェ・ジウ、トーマス・エジソン etc……

 

      

   今日は日本中が祈りを捧げる日…

   

    新たな 始まりの日でもあります

 

    有意義な一日を・・・

 

 
読者登録よろしく♡♡