真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

7月7日 (水) ✡⃝✡⃝✡⃝ 元気&運気をアゲましょう✡⃝✡⃝✡⃝

◆ 東洋の暦は・・・『小暑

【七夕の節句

      銀河祭り、星祭りともいいます

      7月7日の夜、天の川銀河の東端にある

      牽牛星と西端にある織姫星

      銀河をは挟み年に一度の会合をするという

      中国の伝説に由来します

      裁縫や習字を願って短冊に書き

      笹竹につるして、天に祈ります✨✨

 

🔴選日の吉凶🔴

          特になし

 

🔵六輝の吉凶🔵

   【 友引 】(ともびき)

          結婚などおめでたい事は吉💖

          午前中は吉夕方、夜は吉

          (今日は日没以降は大吉✨✨)

          正午は凶

          葬儀、礼葬は大凶⤵️

 

🟢十二直の吉凶🟢

   【 納 】(おさん)

          宝を蔵にしまう日

          結婚、商品仕入れは吉💖

          物を出すことは凶

 

🌕二十八宿の吉凶🌕

    【 箕 】(き)

          衣類購入、着始め、建造改造、新計画は

          大吉✨✨

           不祝儀事は凶

 

💟  暦の運勢指数  :  85  (大吉日)

 

 

 ​*ஜ۩۞۩ஜ* 聖杯の2 ​*ஜ۩۞۩ஜ*
f:id:MaKO:20210707103031j:image

    協力関係やパートナー、運命的な出会いを

    暗示しています

    さまざまな物事や経験を共有し合っていく

    中で、本当の絆が生まれるのですから・・・・・

    

    愛する人がいる人は、深い絆で結ばれてい

    るような出来事があるかもしれません

    また、幾多の出会いの中で傷つき疲れきっ

    て諦めかけていた人には、これまでとはま

    ったく違う未来のイメージが浮かぶような

    素晴らしい出会いが訪れるでしょう

   

    素晴らしパートナーとめぐり逢いことは

    魂の成長にとっても大切なことなのです!

    

    それは、異性であったり、同性の親友や、

    職業上のパートナーである場合もあるでし

    ょう

    パートナーは異性とは限りませんし身近な

    存在であることも、、、

    あなたの運命のパートナーは…☆。.:*・゜

    

    このカードが出ると、学業の進歩や物事の

    発展の兆しを示す、ラッキーカード ✩°̥࿐

    

💟 ラッキーカラー  :  

              男性     コバルトブルー 

                                      世界中で愛される色

                                      信頼と安心、清潔感・・・

                                      誠実さを印象づける色

 

              女性     ローズレッド

                                     パワーチャージカラー

                                     仕事にも恋にも全力投球

                                     愛と情熱を引き寄せる色

 

💟 ラッキーフード  :  そうめん

                                そうめんで天の川~

                                 🌟飾りとか楽しんで ♡

                   

                                 

 

 

 ☆.。:.+* ラッキーカード *.☆.。:*


f:id:MaKO:20210707111436j:image

          なんとなく疲れた時、気分が沈みがち、

          気持ちが澱んでリフレッシュしたい時

          このカードに向かって

          15秒間、息を吐ききって・・・

 

 

              🤍真湖の考察🤍

    一年間には重要な「五節句」があります

    今日は【七夕の節句】ロマンチックな日♥

 

    ちなみに「五節句」は1月以外は奇数が

    重なっています

    陰陽五行では、偶数が陰、奇数は陽とされ

    勿論、それぞれには意味があります…

    (詳しく述べると長くなりますので、ここで

    は省略させて頂きます)

    1月1日は元旦で、節句ではありません

 

     「五節句」とは・・・

    ✦1月7日 【 人日の節句 】(じんじつ)

         〝七草の節句〟と言われています

           万病を除け、邪気を祓う

           七種類の野菜・雑草を入れた粥を食べ

           一年間の無病息災を祈る

    ✦3月3日 【 上巳の節句 】(じょうし)

         〝桃の節句

           昔は、3月の最初の巳の日に雛を祭った

           ことから、上巳という名称が残り・・・

           雛祭りとして、女児の成長を祝い

           幸福を祈ります

    ✦5月5日 【 端午の節句 】(たんご)

         〝菖蒲の節句

           邪気を除くために菖蒲を軒にさしたり

           菖蒲湯に入ったり・・・

           男児の成長を祝い、出世を祈ります

    ✦7月7日 【 七夕の節句 】(たなばた)

           詳細は本日冒頭にあります

    ✦9月9日 【 重陽節句 】(ちょうよう)

          陽の数の九が重なるという意味をもつ

          古くから菊の花をお酒に浸して呑み、

          栗飯を食べて不老長寿を祝う

 

     「五節句」について、ざっくりですが

      述べてみましたが、いかがでしたか・・・

      春には女児・男児の成長を祝う節句

      夏には成長した大人のロマンチックな節句

      秋には長寿を祈る節句

      冬は無病息災を祈る節句

      まるで、人生のストーリーのようですね…

 

      占いって、生活に様々な結びつきがあり

      知っているのと、知らないでいるのでは

      日々の過ごし方、楽しみ方、

      ひいては自然への畏敬にまで・・・

      心持ちが随分違ってくるでしょう!

      その日々の積み重ねが運気~運命までにも

      影響することが理解できると思います❣️

 

      今日はこれと言った強い星があるのではあ

      りませんが、一つ一つ星のマイナス面が少

      ないことと、「二十四節気」「五節句」が

      重なっていて、暦上の運勢が高く⤴️・・・

      とても静かに良い日です✨✨

 

      カードもロマンチック~ 私みたいにシン

      グルにはちょっと淋しく感じてしまう日…

      でも、独りが故、、、可能性は∞(笑)

      なんと、前向きなのでしょうね(笑)

      それからパートナーとは異性との恋愛に

      限らず、仕事上のパートナーとか、趣味

      とか価値観のパートナー、さらに広げると

      協力関係、支援者とか・・・他の人と比べ

     ずに、自分が楽しく幸せに感じられること

     大切にして!

     生活様式が大きく変化していますが、まだ

     まだ序章ですから、変化と共にパートナー

     も変化していくかもしれませんね!

     人生100年時代ということも、益々、人生

     を見直しする節目も多くなりますから尚更

     ですね!

 

     占いは、そういったことも含めて身近な、

     人生のカウンセラー、人生アドバイザー的

     な存在になっています

 

     今日は特に日没~の時間帯を宇宙にロマン

     馳せて、曇りで見えないかもしれませんが

     〝星に願いを・・・〟

     皆さまの願いが叶いますよう……私も

     祈っておりますね…•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

             織姫さま♥彦星さま

              そして、皆さまの

           お幸せを願って・・・

  ロマンチック気分な一日を、、

                                              真湖🤍

 

         ご相談&お問合せは、LINEで⏬f:id:MaKO:20210707121841j:image

 

読者登録(無料)よろしく💕

🌟スタータッチお願いね!

⏬⏬