真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

8月6日 (木) ✡⃝✡⃝✡⃝ 元気&運気をアゲましょう✡⃝✡⃝✡⃝

◆ 東洋の暦は・・・

🔴選日の吉凶🔴

   【 十方暮 】(じっぽうぐれ) ⚠️

          8月4日(水) ~ 13日(金) まで

          詳細は4日のブログ内容を参照

 

🔵六輝の吉凶🔵

   【 先負 】(せんぷ)

          万事控えること

          公事・急用は待つこと

          午後は吉💖

 

🟢十二直の吉凶🟢

   【 平 】(たいら)

          地固め、柱立て、種まき、結婚、旅行、

          祝い事すべてに吉💖

          溝、池、穴掘りなどは凶

 

🌕二十八宿の吉凶🌕

   【 牛 】(ぎゅう)

           神仏への参詣、供養が大吉✨✨

           その他万事速やかにすすめて吉💖

 

💟  暦の運勢指数  :  55  (小吉日)

 

 

 ​*ஜ۩۞۩ஜ* 聖杯の5 ​*ஜ۩۞۩ஜ*

f:id:MaKO:20210806083800j:image

    期待していた様な結果を得られず意気消沈

    したり、努力が水の泡になる様な出来事に

    頑張る気力すら失っているかもしれません

    ・・・巻き戻しのできない現実を前に、途方に

    暮れていたり、どうにもならない思いをも

    てあまして投げやりになっている場合も・・・

    対人関係では、愛を取り戻したいという思

    いや、失った人の存在の大きさを感じて、

    途方にくれてしまっていることも・・・

    今は静かに現実を受け止めることが大切!

 

    あなたの考え方の欠損部分がもたらした、

    失敗や失意がクローズアップされる時期で

    あなた自身が再び人生と向かい合い、真の

    愛の大切さに気づいて努力を続けるために

    原点に立ち返ることを促しています

    穏やかで平和な暮らしがいかに素晴らしく

    かけがえのないものであったかを思い知ら

    させているようです

 

    一歩も進めないような状況でも後ろ向きな

    気持ちが拭えなくても〝自分を労る心〟を

    忘れないで❣️

    自分自身に愛を注ぐことは、今の苦悩から

    抜け出し、愛を甦らせるためにも大切♡♡

 

💟  ラッキーカラー  :  

                       ペールイエロー

                                 愛情&友愛カラー

                                 人との絆を優しく築く

                                 社交性、集中力を高め

                                 感情のバランスを整える色

 

💟  ラッキーフード  :  

               コーンポタージュスープ

 

               🤍真湖の考察🤍

    オリンピックも終盤・・・日本開催で予想通り

    のメダルラッシュ

    テレビ画面に向かって、ついつい熱くなっ

    てしまいます💦

     閉会式は明後日ですが、台風🌀がもの凄く

     気になります、、、

     なんせ〝辛〟年で 「十方暮」の期間だけに!

 

     コロナ禍で前例のないオリンピックになり

     選手達の頑張りには心から声援を送りたい

     ので、その健闘を讃える素晴らしい閉会式

     を無事に迎えられることを祈りたい・・・

 

     暦ですが〝暦は本当に侮れない〟と、しみ

     じみ感じていることがあります

     今月4日~ 「十方暮」に入りましたが、それ

     と時期を同じくして、コロナ新規感染者の

     激増が始まり、、、嫌な予感を感じていま

     したが、そうならないようにという思いも

     個人の思いではどうにもなりません

     「十方暮」は中旬まで続きます、、、

 

    このブログを読まれている方はご存知のこ      とと思いますが、東日本大震災は「十方暮」

    の期間に起こりました!

    2004年 ~ 2013年迄、10年間は「十方暮」に

    入っていたのです!!

    その上、2011年 「辛卯」、干支の天干(てん

    かん) が〝辛 (かのと)〟この天干の年には

    必ず、何かが、起こる❗

    大変辛い事が起こるといわれています

    (過去の〝辛○年〟大事件などは以前書きま

    したが

気になる方はググってみてください)

    まさに、今年は「辛丑」で天干は〝辛〟です

    今月は「十方暮」重なっていますから、悪い

    方向へ向かいやすく、、、

    それから、悪い方向へ向かわせる原因は、

    これまでの行いが影響するとされています

    国を担う、任されているら方々の心構えや

    行いが更に方向性を増長させている・・・

    それが、今の結果として具現化されている

    心から努力した結果とは思えない状況に、

    私達は正に〝途方に暮れている〟

    残念なことに、暦の通りになってしまって

    います

    暦がすべてとは強調しませんが、少なくと

    も〝ヒント〟は出ていたのですから、少し

    でも智恵を絞って、前もっての対応をする

    ことで、新規感染者数も医療現場も感染し

    てしまた人達も、ここまで苦しい思いをす

    ることは防げたのかもしれません

    文明の進歩のスピードと

    人の命を守る為の対策・対応のスピード

    どちらが大切?優先?なのか、国と民意の

    ギャップがありすぎです❗

    百歩譲って、相手がウイルスだけに不可抗

    力で手も足も出ないとすれば、人間の力に

    も限界あるから、それこそ宇宙・自然界の

    叡智、智恵を使うことも可能なのでは・・・

   

    個人でも同じです!

    自然界の力〝暦〟を元に智恵を得て如何に

    自分の力として活かすか、、、

    毎日、ブログ更新 している私の想いはソコ

    にあります❣️

 

    カードの主人公はこのままの状況では海底

    へと沈んでいくでしょう・・・

    でも、上へ浮上できる可能性もあるはず!

    それは自力なのか、奇跡的なことが起こる

    のかは、今は分かりません

    奇跡的 = 運が良かった、ということなら、

    運気upしておくことにも大いに意味があり

    ますね…•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

             

                  運気upするには

        暦の運勢を知ることから

           一生勉強、ですね!

智恵をいかして、良い一日を・・・

                                              真湖🤍

 

f:id:MaKO:20210806100743j:image

読者登録 (無料) よろしく💕

🌟スタータッチ お願いね!

⏬⏬