真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

1月9日 (日) ✡⃝✡⃝✡⃝ 元気&運気をアゲましょう✡⃝✡⃝✡⃝

✡¨̮♡* 惑星からのメッセージ✩.*˚

            〝太陽〟と〝金星〟接近します!

                  

               自身の「本質(太陽)」と「愛(金星)」

               結びつくタイミング・.。*・.。*♡*°♡

 

               あなた自身のありのままの本質に

               気づくチャンス(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ℓσνє⑅。:.゚❤︎⋆*

 

           〝これが好き*°♡〟という気持ちを

               大事にすることで運気up☆。.:*・゜

 

          

               🤍真湖の考察🤍

        新しい年が明けて、あ・・・っという間に

        一週間が経って、1ヶ月の3分の1が

        過ぎようとしています

        毎年、12月~1月は時間が早送りされて

        いるみたいに感じます💦💦💦

        

        それだけ充実しているのかもしれません

 

        コロナ禍での2回目の年末年始でしたが

      〝二度あることは三度ある〟

        という諺(ことわざ)通りにならないこと

        祈りながら、一方では・・・年々慣らされ

        日常化していくのかもしれませんね!

        

        私ごとですが昨年12月初めに娘と一緒

        に⛩️神社へ・・・

      『幸先詣』しました✨✨

        その様子をNHK番組・・・テレビ放送され            とてもよい想い出になりました

 

      『幸先詣』(さいさきもうで) 

        コロナ禍で神社が初詣を分散参拝を促

        すために前年のうちから初詣できるよ

        うにと広めていましたが、、まだまだ

        浸透してはいないのでNHK番組で取り

        あげたそうです

 

        皆さんは『初詣』されましたか・・・

        毎年、決まった⛩️神社へお参りされる

        のでしょうか、、、

        おひとりおひとりの初詣エピソードを

        お聞きしてみたいです❣️

        (ぜひコメント欄へ、お願いいたします)

 

        来年以降はコロナ禍は、一段落という

        予測がありますから、その分だけ今年

        2022年は正念場、分岐点にもなりそう

        です

 

        表面的には世界中がコロナ禍に纏わる

        ことにとらわれていますが、その裏側

        これからの世界、その中の日本の方向

        性が国内では問われています❗

 

        私たち庶民としては、ものを言うのは

        自由ですが、言っているだけでなくて

        個人が判断し行動しなければならない

        時代になったこと、覚悟が必要となっ

        たことに気づくことが大切ですよね❣️

 

        これまでは皆んなが・・・周りと同じ事

        していれば安心・安全・正解でした

        あれこれ考える必要なもなかったはず

        ですが、、、コロナ禍以降、様々な事

        家族でさえも意見分かれる、分断され

        る様な、残念な話しもありましたね…

 

        これまで心をひとつにしてきた家族や

        大切な人との価値観の違いがハッキリ

        させられ、悲しんだり悩んだりした方

        も一気に増えました

 

        コロナ禍が当たり前になってきた現在

        ですが、この2年間で二極化が進みま

        した

        これからも益々、二極化が促進されて

        楽々な人生を謳歌する方々と、散々な

        思いを強いられる方々との格差が広が

        っていくようです

        地域によっては外国人の占める割合も

        増えていきます

        高齢者は日本人、若い人は外国人・・・と

        いう・・・これまでにはない日本へ

 

        大きく変化していく狭間で、私たちは

        これから、どんな風景を見ていくのか

        さらに、どんな日常を生きていくのか

        不安よりも希望をもって歩んでいける

        ようにと、心から祈りながら✨✨✨

        

        今回は長々と文章だけで失礼しました