真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

9月14日 (水) ✳元気&元気をアゲましょう✳

🌸今日は

メンズバレンタインデー💐
f:id:MaKO:20220914085346j:image

🌃 惑星からのメッセージ✩.*˚

 

      〝月〟と〝金星〟が夕方からよい角度を

        とります

 

        何か素敵なことがありそうな予感…♡♡

 

        あまりネガティブに、深刻に考えずに

        今日は気楽に過ごしている方が運気🆙⤴️

 

        親しい人とお茶…とか、、いいですね❣️

 

 

☯️ 東洋の暦は・・・

 

        今回は『一粒万倍日』のお話しをします

 

        今年一年間に58回の『一粒万倍日』が

        あります

        とても運勢の高い日で、今では皆さんも

        ご存知で、一般的にも浸透していますね

 

        暦では最高吉日といわれる『天赦日』や

        一粒の種が万倍にも実る吉日といわれる

      『一粒万倍日』等の吉凶を観て選ばれた

        特殊な日を「選日 (せんじつ)」といいます

 

        今年一年間の『一粒万倍日』にとても

        興味深いことは、58回ある中の26回が       

        十二直の〝閉 (とず)〟と重なっている❗

        とても、珍しい年だと・・・

       

        さらに、来年一月にも続いています、、

         一月に4回ある『一粒万倍日』のうち

         なんと、半分の2回が〝閉 (とず)〟

         それも、年明け早々の一粒万倍日が閉…

  

 

         ここからは私、真湖の考察をお話し

         したいと思います

         (長文になるかもしれませんので、これ

          以下はお時間許す時にお読みください

          ませ…♡ )

   

          十二直〝閉 (とず)〟が 重なることで

         せっかくの『一粒万倍日』の吉運勢が

         台無しに⤵️ ⤵️

 

       〝閉 (とず)〟は、すべてを閉鎖する意…

       『一粒万倍日』と重なることで、喜び事

         よりも閉ざす事、言い換えれば閉塞感や

         ネガティブな事に拍車が加速するという

         願わないことが多くなる暗示となりそう

         (あくまで真湖の観たてですから…)

 

         ですから、今年の約半分の一粒万倍日は

         両手放しで喜べないのが私の本音、、、

         この運勢⤵️は基本的に2022年全体を覆う

         傾向、影響大と私は考察しております

         

         十二直は北斗七星の向きで吉凶を判断

         します

         東洋の占いには〝北極星〟を主に観る

         紫微斗数という占術もある様に、その

         繋がりで〝北斗七星〟が意味する暦の

         吉凶判断は昔からありました

 

         運勢は良いところだけを取り意識する

         ことは、とても良いことだと思います

 

         長年、占いという領域に深く関わって

         おりますと、色々な法則があることに

         気づかされることもあります

 

         それは思い込みとしても、あまりにも

         理屈では言いきれない、摩訶不思議な

         ことばかりですから、、、

 

         とすると今年も来年も、厳しい時期は

         続きそうと予測できます

 

         私がブログを毎日更新を止めたことの

         理由は幾つかありますが、その一つに

         あまりにも暦運勢が良くない⤵️ことが

         多いことでした

 

         暦を観て正直にコメントすれば➖要素

         ばかりを書かなければならない💧💧

         

         それを読む皆さんには➕になるのかが

         心配でしたし、無理矢理ポジティブな

         ウソっぽいコメントはもっと無理です…

 

         その結果、スマホなどのトラブルも重

         なったことを機に、ブログは不定期に

         投稿することに・・・・・

 

         コロナ禍や政治不信、円安など日本は

         先進国では最低の状況となっています

 

        富むものはより富み、貧困は加速して

        貧富の差は大きく、総中流家庭は過去

        のものと····· 私たち庶民は、歯を食いし

        ばって生きなければならない!? 

 

      〝知恵(知識)は身を助く〟時代です❣️

 

       それも難しい知識ではなく、私たちが

       日々当たり前に、目にしたり耳にする

       占いの知識・知恵は怪しいものどころか

       知る者はとても恩恵を授かれます

 

       自分自身や大切な人を守るための知恵と

       して、ぜひ生活に活かして楽々と笑顔の

       人生を歩み生き抜いて頂けたら幸いです

 

      その全てをこのブログでお伝えするには

      残念ながら限界があります

 

      私がシングルマザーで自力で誰も知らない

      土地勘もないところで、個人事業主として

      生きてこられたのも、こうした皆さまとの

      御縁と占いという摩訶不思議な運勢の流れ

      に則ってきたからからと実感しております

 

      世の中には占いを悪用する方々もおります

      

      逆に、占いを善き方向へ幸せへと周りを

      導く術とされる方々もおられます

 

      私も常々、心がけております

 

      とはいえ、占いは自分自身のために活用

      してきていますね(笑)

      それに、私の大切な子供達にも・・・・

      占いは、一人一人がより良くいきる術を

      教えてくれています✨✨✨

 

      8歳からタロット占いを始め、半世紀を

      超えました

    〝還暦〟を目前として、あらためて占いの

      面白さ、素晴らしさを実感しつつ、、、、

      さらに追求して参りたいです

 

      不安定な時代を〝笑顔で楽々生きること〟

      その知恵を少しでもお伝えできます様に·····

 

      この御縁を大切にして✨✨✨✨✨✨✨   

 

 

                  占いの知恵で

                運気爆上げ⤴️⤴️

       共に笑顔で楽々人生を・・・

                                        真湖💜