真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

12月23日(金) ❇元気&運気をアゲましょう❇

  ​*ஜ۩۞۩ஜ* 山羊座新月 ​*ஜ۩۞۩ஜ*
f:id:MaKO:20221223100631j:image

 

☪️ 惑星からのメッセージ✩.*˚

 

        山羊座でのスーパームーン🌑新月🌑で

        「闇」 & 「暗さ」 のピーク...∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。

        

        少しの時間でいいので自分の心の深部

        を意識してみることが大切✨.:*・゜

 

        今年最後の🌑新月🌑は最強パワーの

        スーパームーン .:*♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰

 

        🌑新月🌑は目には見えないからこそ

      〝占い〟Good timing~💖 ♬*°♪.•*✧︎*

        

         目には見えないものだけに 無限大♾️

 

         あなたにピッタリのパワーを必要と

         するだけ充電してもらいましょう🗝

 

 

☯️ 東洋の暦は・・・

 

        昨日は〝冬至〟ゆず湯に入るという

        風習もあります

        昨日は不成就日...静かに過ごされた

        方も多かったのでは・・・

 

        今日は🌑新月🌑 新しいスタートで

        もあります

       

        十二直は 「開」 、二十八宿は 「牛」 、

        日取りは穏やかな幸運日といえます

        六曜が 「赤口」 ですから正午を中心に

        太陽の高い位置にある日中は特に⭕

 

        今夜 19:17 スーパームーンとなって

        ♑山羊座での🌑新月🌑を迎えます

 

        山羊座新月のメインテーマは「仕事」

 

        「仕事」に対して新たな計画を立てて

        スタートする心構えで、貴重な夜を

        過ごせますように•*¨*•.¸¸☆*・゚✩࿐⋆*

 

 

⚛️ 真湖のひとりごと・・・

 

        とうとう2022年もあと一週間となり

        ましたね!

        どんな一年間でしたでしょうか !?

       

        自分自身の意思で歩んできたという

        よりも、社会の流れに何となく・・・

        引き続きコロナ、経済、健康、等々

        尽きない不安を抱きながら、様子を

        見ながらの日々でしたでしょうか...

 

        行動制限が解かれ、経済活動に活気

        が出てきたことには安堵させられ、

        これから🎄Xmas🔔、年末年始🎍、

        恒例の一年間の締めくくり&始まり

        大イベントが待ってますね~~~

 

        とはいえ、世界に目を向けてみると

        両手放しで喜べないことがまだまだ

        あります

 

        日本の舵取りを託した方々の問題が

        次々と露呈していることに、失望感

        しかなく、希望を持って生きていく

        ✨光✨どころか🌚闇🌚が顕になる

        ことばかりです

 

        自分自身で✨光✨を見出すしかない

 

        昨日は〝冬至〟一年で一番「夜(闇)」が

        長かった・・・そして、今日からは少し

        ずつ「昼(光)」が長くなっていく・・・

 

        太陰暦の思想の中で、太陽が登ってい

        る時間が一番短かい〝冬至〟を一年の

        締めくくりとし、その翌日からは太陽

        の登っている時間が長くなることで、

        一年の始まりとする考え方もあります

     

        以前にもこのブログに書いたことで、

      『暦と世界の覇権』との奇妙な関係性

        について、とても興味深いことです!

 

        世界の覇権を握ったものが暦を決める

 

        私のブログを読んで下さっている方々

        でしたら既に〝陰陽〟については理解

        されていらっしゃると思いますが、、

        相対するもの、対極(真逆)にあるもの

        の存在によって、この世は成り立って

        いるという

 

        東洋と西洋も正にそれですね

        医学、食、生活様式・・・様々なものが

        ありますが、その中で〝暦〟は、、

        東洋は🌙*゚月の満ち欠けに由来する

        太陰暦(現在では旧暦とされています)

        でした

 

        現在は、太陽暦(グレゴリオ暦)が世界

        共通の暦として、当たり前に使われて

        います

 

        これは世界の覇権は欧米にあることの

        証とも云われています

   

        日本が太陰暦から太陽暦(グレゴリオ暦)   

        に変更されたのは、江戸から明治維新

        大きく変わった明治5年と云われてます

 

        暦を司るものが、世を動かすことを許さ

        れるということは正に物語っていますね

 

        江戸時代の庶民文化から、明治維新

        欧米と足並みを揃え、大きく文明を変

        え今日に至ります

        その間に、日本は多くの血を流しては

        多くの繁栄も手にします

 

        私がこうしてブログで太陰暦(旧暦)の

        東洋の暦を重んじるのも、語り続ける

        のも、覇権は何処にあろうと、東洋の

      〝陰徳〟を埋もれさせることは日本人

        にとっての目には見えない精神や魂を

        絶やしたくない本能のようなものだと

        

        立派なこと、大層なことをするのでは

        なく、ただただ、心が求めているから

        ささやかな行動をしているだけです♥

 

        心に浪漫を持ち続けることが、ほのか

        な希望にも繋がるようです

 

        灯火のような弱々しい光が不安と闇の

        日常にも少しずつ広がると想像以上に

        大きな✨光✨になるかもしれません

 

        灯火だからこそ、大火事にもならない

        そんな灯火が情報の目印になったり、

        心の希望の光になったり、多様性を

        もつ灯火として、読んでくださって

        いる皆さんの少しでお役にたてたら

        本望です♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰🪄⌒♡.。

        

 

                 今夜の新月

        見えなくても祈ってね✨

大切な人と心から楽しい時間を...

                                      真湖💜