真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

🌸立春🌸 ~辛丑の始まり~ 2021年2月4日 (初回)

こんばんは、、

ちょうど一年前

『心機一転』動画にチャレンジしました!

 

でも動画は私には合わないことが分かり、またブログに出戻ることにしました。

 

今夜は再開のご挨拶と

これからどんなことを綴っていくか…をお話ししたいと思います。

 

あらためまして・・・

一年間の寄り道&回り道をどうかお許しくださいませ。

 

あらためて私は

ブログがイイって実感してます♥

 

これからは〝 占い 〟を様々な方向から・・・

更に日々、感じるままに書いていきたいです。

 

〝 占い 〟を

様々な角度で楽しんでもらえる、

ちょっぴりお役にたてる、

そんなブログにしたいです☆。.:*・゜

 

 

暦の上では干支が

「庚子」から「辛丑」へ

今日、変わりました❣️

(実は1月1日ではありません)

 

暦と言えば

五日ごとに変わる日本の72の季節

〝七十二候〟(ななじゅうにこう)

というものがあるのをご存知ですか・・・

 

馴染み深い

二十四節気

がありますよね!

立春』から始まり『大寒』で終わります。

 

日本人は古来より、一年を二十四の節気や七十二の気候に分け、日々の暮らしを送る上で様々なことに役立て出来ました。

〝季節・二十四節気・七十二候〟を知ることで

日本の繊細で豊かな自然の移り変わりと素晴らしさを実感して頂きたいと思います。

(〝七十二候〟は5日ごと、ご紹介します)

 

【季節】2月4日~3月5日『初春』 

二十四節気】2月4日~2月18日『立春

【七十二候】2月4日~2月8日『東風解凍』

 

【季節の気配】雪解け

【季節の野菜・果実】あさつき・苺・高菜

【季節の魚介】伊勢海老・あおやぎ・いとより

【季節の料理】甘酒・稲荷ずし

【季節の草花】雪割草・節分草

【季節の名称と祭り】さっぽろ雪まつり(北海道)

【季節の星座】オリオン座

 

 

365日 誕生日占い ~リニューアル編~

☆2月4日生まれ☆

有り余るエネルギーの持ち主!

同時にいくつものことをしようとせずに

一歩一歩着実にやり遂げる様に心がければ

様々な潜在能力を最大限に発揮できるでしょう!!

自分らしさを大切にして、周りのことを気にしすぎないでね…

 

タロットカード


f:id:MaKO:20210203235059j:image

    皇帝

 

強い意志力と活力の持ち主

頑固な面に注意!

時には自分を笑いとばしてみましょう

 

夢うらない

『イチゴ』

恋が訪れることを暗示する

最高の夢

です♥

 

いかがでしたか、、、

 

今日も一日、お疲れ様でした。

 

真湖のブログが安らぎになりますように・・・