真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

12月28日 (火) ✡⃝✡⃝✡⃝ 元気&運気をアゲましょう✡⃝✡⃝✡⃝

✡¨̮♡* 惑星からのメッセージ✩.*˚

            〝金星〟と〝火星〟が、45度……

               緊張感を与える位置にあるので

               特に異性やパートナーへの想い

               が強くなりますが、もどかしさ

               ばかりが募ってしまいがちに・・・

               相手に求めたり、期待をせずに

               おくことが良さそう.+*:゚+。.★゛

 

       

               🤍真湖の考察🤍

          今回は『暦の運勢指数』について

          解説したいと思います

          

          以前、運勢指数はどこかに詳しく

          載っていますか?と御質問があり

          ましたが、 その答えは・・・

          真湖が独自に考えたものですので

          どこにも載っておりません!

 

          今年2月からブログを始めてから

          毎日投稿を続ける様になりました

          占いをもとに日々、お役に立てる

          内容を模索しながら•*¨*•.¸¸☆*・゚✩.*˚ 

 

          その中で意外にも有りそうで無い

          東洋の暦について毎日詳細を解説

          することを始めました❣️

         

          東洋の暦というと、一般的には・・・

          「六曜」(ろくよう)・「六輝」(ろっき)

        〝先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口

          が使われることが多いと思います

 

          占い師としては、こちらは参考程

          度にして、暦上はもっと重視する

          ものがありますので、東洋人とし

          て知っておくことも良いのではと

          思い、ブログで解説してきました

 

          とても大切な暦上の星とは・・・

        『 選日(撰日)・十二直・二十八宿

          特に〝十二直(じゅうにちょく)〟は

          江戸時代には吉凶判断する上では

          一番当たるとされ最重要視されて

          いました

          今日では、六曜(六輝)が重宝されて

          いますが、現在でも十二直を活用

          している専門家は多いようです✩⃛∗*゚

 

          日々、忙しい中を暦上の星を生活に

          活かしやすくできるように解説する

          ことと、言葉で解いても複数の星を

          どの様に解釈して、実際に行動した

          ら良いのかを、もっと分かりやすく

          するために、暦上の星を数値化して

          みようと思いつきました❣️

          

          暦上と一口に言ってもそれはそれは

          たくさんの観点があります・・・

          それらを出来るだけ百分率に収まる

          様に振り分けて更に、星一つ一つを

          吉凶のバランスをみながら数値化・・・

          全ての星の数値を加減法で計算して

          100点満点として(超えてしまう日も

          あります) 点数から吉凶を判断する

 

          なぜ、その様にするのかですが、、

          例えば、、とても良い六曜(六輝)の

          日に、他の星に複数の凶が出ている

          とするならば、注意する方が良いと

          いうことも知らせたい

          また、表向きには悪い日、良くない

          日と思われていても逆に吉星があり

          それも知らせたい

          

          そういったことを日々、知っていく

          ことを繰り返せば、占い師でなくて

          も、知識・知恵を身につけることが

          できるようになるはずです☆。.:*・゜

 

          コロナ禍が続き、不安は尽きません

          占い師はそういった相談を受けるの

          がお役目でしょう

          それも良いのですが、毎日、毎日、

          相談はできないでしょうから・・・

          

          ブログを読めば楽々に一日のことが

          イメージできたら、少しでも励みに

          なれば、、参考にしたり、楽しんで

           頂く程度でも、お役にたてれば幸い

           と思ったことがきっかけでした✩.*˚

 

           最近は一週間ごとに暦の運勢指数を

           お知らせしております

           書いている私も勿論、活用しており

           ますよ💖

 

           ブログは、あと2ヶ月で、丸一年が

           経ちますので、その頃には記念して

           こうして日々、応援くださっている

           読者登録くださっている方々向けに

           面白い企画ができたらと考えており

           おります⸜❤︎⸝‍⸜❤︎⸝‍⸜❤︎⸝‍⸜❤︎⸝‍⸜❤︎⸝‍⸜❤︎⸝‍

 

           ご意見やコメントなど、とても励み

           にも参考にもなりなりますので、、

           ぜひ お願いいたしますね( ๑❛ᴗ❛๑ )✩⡱

 

           長々と失礼しました

           最後まで読んでいただきまして

           本当に、ありがとうございました

 

          ここまでお付き合いくださいました

          貴方様へ

          素敵な幸運が訪れますように・・・と

          祈っております✨✨✨✨✨✨✨✨

 

          いつも、ありがとう💜