真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

今日は〝猫の日〟

2月22日

2(にゃん) 2(ニャン) 2(にゃん)  

語呂合わせで〝猫の日〟ですって♡♡

麗らかな陽気で

ゴロニャン~ってしたくなる気分…

 

現実には月曜日なので

よーし、一週間の始まり・・・

ビシっ❗っという気分でしょうか(笑)

 

 

今日の暦は・・・ 

十二直は『閉(とず)』

    法蔵に鍵をかけ、全て閉鎖する意の日

    金銭収納、建墓、池を埋めるとか

    塞ぐことはなどには吉

    結婚、開店などは凶

 

二十八宿は『危(き)』

    造作、壁塗り、酒造り、旅行、出張は吉

    衣服の着始め仕立ては凶

 

【 選 日 】

一粒万倍日 (いちりゅうまんばいび)

不成就日 (ふじょうじゅび)

     

    うーーーん、もし何かするとしたら

    良いのか悪いのか

    悩んじゃいますよねぇ…

   

    真湖としては、

    今日はやらねばならないことを淡々と・・・

    何かを始めるには

   

    明日にしましょう!

    (明日の昼前後はとっても良いです!!)

 

 

今日の惑星(星)は・・・

月が蟹座へ、、、

とても優しい気持ちでいられる一日

特に午後からは蟹座へ入るので

周りの人に労いの言葉をかけてみては・・・

互いに心が潤うことでしょう

 

 

タロットカード占いでは・・・


f:id:MaKO:20210222102743j:image

   

『世界』

但し、逆位置でした💧

(写真は分かりやすく正位置にしました)

 

目標の再設定を意味します

それから、疲労困憊…

今日は無理をせずに

やるべき事、やらねばならない事、

淡々とこなして

自分自身を優しく労わってあげてください

 

明日は新たな気持ちで目標設定❗

(特に昼前後の時間)に

神仏祭祀、手を合わせることが

できると更に良いですね

 

 

一週間後は早くも、3月 (弥生) 

 

2月って短くて

暦の上では『干支』の大きな節目

冬~春への

季節の変わり目でもあります

 

残り一週間は

🌸春🌸のスタートを意識して

その準備を・・・

 

サクラサク

便りが待ち遠しくなりました

 

 

今日も一日、心優しく過ごせますように・・・

真湖は祈ってます♡♡

 

 

真湖のタロット占い

お問合せetc..は、LINEへお願いいたします