真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

7月28日 (金) ✡⃝✡⃝✡⃝ 元気&運気をアゲましょう✡⃝✡⃝✡⃝

◆ 東洋の暦は・・・   

  『 土用の丑

 

🔴選日の吉凶🔴

          特になし

 

🔵六輝の吉凶🔵

   【 赤口 】(しゃっこう)

           万事について凶

           ただし、正午のみ吉💖

 

🟢十二直の吉凶🟢

   【 破 】(やぶる)

          訴訟・談判、家屋の取り壊し、

          交渉事は吉💖

          神仏祭祀、結婚や祝い事などはすべて凶

 

🌕二十八宿の吉凶🌕

   【 軫 】(しん)

          養子縁組、結婚、移転、土地購入など

          吉💖 

          衣類裁ち、着初めは凶

 

💟  暦の運勢指数  :  40  (小吉日)

 

 

◆ 西洋のタロット占いは・・・

 

   ​*ஜ۩۞۩ஜ*  ​審 判  *ஜ۩۞۩ஜ*

f:id:MaKO:20210727225656j:image

    まったく新しい形で再生していく様を示唆

    しています

    つらく悲しい出来事や、八方塞がりの心境

   など、最悪の状況の中で魂が生まれ変わる

   様な意識改革を迎えているかもしれません

   喪失や絶望的な破綻、災害など、想像を絶

   する苦しみに遭い、それでも 「生きてて良か

   った」 と思える様な体験を表していることも

   ・・・人生では、生きながらに生まれ変わるよ

   うな瞬間を経験することがありますが正に

   そういう状態

   何も助けがないような不安や孤独、恐怖に

   駆られていても、これまでエネルギーを傾

   けてきたすべてに、新たに生命が吹き込ま

   れてゆくでしょう

   痛手を負うこともあるかもしれませんが、

   心のあり方を変革することが重要です!

 

   過去の問題や感情は早々に手放し、すべて

   に感謝を捧げれば状況は好転していきます

   ☆.。.:*・°☆.。.:* ☆.。.:*・°☆ *:・゚✧*:・゚✧

 

💟  ラッキーカラー  : 

                       ゴールドブラウン

                                 今を生きる力を得られる

                                 現実な思考と安心感を

                                 もたらしてくれる色…

 

💟  ラッキーフード  :  鰻 (ウナギ)

                                  土用の丑の日ですから!

 

 

 

               🤍真湖の考察🤍

    土用は夏だけでなく、年に四回あります!

    詳細は7月19日の冒頭『土用入り』に解説

    あります

    補足になりますが〝 鰻 〟の旬は秋~冬と

    言われています

    夏に何故 !? ・・・元々は瞬間の時期では無い

    ので、売上げを上げる為に仕掛けたという

    説が有力です!

    また、丑の日には〝う〟という文字のつく

    食べ物をたべると縁起が良いと云われてい

    ることから、、、(それなら〝うどん〟でも

    良いかも(笑))

 

    今日、水星が獅子座に入りましたから、

    言葉に力が宿ります!

    ポイントは、言いたいことを言いっ放しに

    しない、反対意見を恐れない、等々・・・自分

    の言葉で思いを表現してみましょう

 

    暦では、運勢指数は今日~明日にかけて、

    更に月末にかけて低くなっていきます……

    運勢指数と連動して気圧の低い台風が次々

    と襲って来ることにも合点がいきますし、

    カードも見事にシンクロしていて、、驚か

    されます!

    暦は、占いは、恐るべしです!!

    今日は〝言葉の力〟思いをハッキリ伝える

    表現することが運気upの鍵…•*¨*•.¸¸☆*・゚🗝

 

 

                土用の丑の日

        まだまだ夏は続きます

元気に乗り越えましょうね!!

                                              真湖🤍

 


f:id:MaKO:20210728025153j:image

 

 

読者登録 (無料) よろしく💕

🌟スタータッチお願いね!

⏬⏬