真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

【2020年1月10日】水田天満宮にある、恋愛の神社「恋木神社」

f:id:MaKO:20200109212150j:plain


<名所めぐりNo.006>
水田天満宮』…★ピンクの縁結び神社「恋木神社」★
1226年(嘉禄2年)、後堀河天皇の勅命により菅原道真の後裔で菅原氏長者(当主)菅原為長によって創建された。当地に太宰府天満宮の荘園で菅原氏一族の大鳥居氏が支配する「水田荘」があって、その鎮守であった。旧名は安楽寺所司神人所、老松宮など。太宰府に次ぐ九州第二の天満宮と称する。

 

 

〇ちょっと通になれる豆知識

 

f:id:MaKO:20200109212328j:plain


恋木神社
水田天満宮の境内末社。御祭神は恋命という恋愛の神様で、御神紋もお守りもハートなんです!恋愛成就、良縁祈願など、恋にまつわるお祈りはこちらで!

 

 

 


こんにちは、真湖の365日占いです!

毎日20時~21時を目安に翌日の分を掲載していきます。

 

 

①「誕生日占い」は自分自身だけでなく、

周囲の人との付き合い方のヒントにしていただけたらと思います。

加えて、誕生花や誕生石、その日に生まれた有名人、記念日なども!


②「夢占い」は会話のきっかけにしてみてはいかがでしょうか?


③「明日のラッキーカラー」は気軽にできるのでぜひ♪

 

 


3つのテーマをお楽しみください!
それでは早速、行きましょう!

 

 

①「誕生日占い」
1月10日生まれの人はどんな人?

 

 

“公明正大な現実主義者”

 


長所:タフで威厳がある
短所:ガードが固く、やや無神経なところがある

 

 


<誕生花>
ストック
花言葉:永遠の美、愛情の絆、求愛

 f:id:MaKO:20200109212707j:plain

 

 


<誕生石>
ゴールド
石言葉:確実な助言と力

f:id:MaKO:20200109212749j:plain

 

 

 


<1月10日生まれの有名人>
川口春奈さん(24歳・モデル)
石黒英雄さん(30歳・俳優)
財前直見さん(53歳・女優)
田中裕二さん(54歳・お笑い芸人 爆笑問題)

 

 


<1月10日のマイナー記念日>
110番の日
警察に繋がる番号の語呂にちなんで警視庁が制定。全国が110番に統一されたのは、1954年のこと。
それまでは、「1110番」「118番」など地方によって様々だった。

 

 


状況を把握することに長け、確かな判断のもと適切な行動をとろうとする人です。

 

現実から目をそらすために楽観的になったり、空想にうつつを抜かすことはなく、
事実に忠実な自分に誇りを持っています。

 

自分や他人の感情や私情にじゃまされて、本当の事実が伝わりづらくなるのを非常に嫌うのも特徴です。

 

頑固で、飾りの言葉や中身のない賛辞には耳を傾けません。明快であることを求めます。他人同様、自分自身にも厳しい姿勢を崩しません。

 

そして、リーダーのような立場は望まず、陰で助ける役目を好む傾向にあります。

 

自分の思った通りに相手の反応をコントロールできるので、じっと隙をうかがいながら反撃のタイミングを見計らっています。

 

また、恋愛や対人関係において、他の人と比較されることを苦手とします。

 

特に自分のほうが劣っていると感じている場合、嫉妬に駆られて我を忘れてしまうことがあります。

 


ワンポイントアドバイス

明るく、楽しく、朗らかでいられるように努めましょう。
誰かに身をゆだねることも大切です。すべて自分でやろうとしなくてもいいのです。

 


②「夢占い」
夢の中に以下のアイテムが登場した人の運勢は?

 

 

 

f:id:MaKO:20200109213032p:plain

〇傘
異性間のトラブルが起きる、もしくは起きていることを暗示します。
ですが、傘をさして歩いているシーンであれば、また別です。
何か新しいことが始まり、好転するいい兆候です。

 

 

 

f:id:MaKO:20200109213105p:plain

〇コーヒー
仕事などに対する現在の気力を表します。コーヒーを入れる動作であれば、仕事やプライベートにおいて意欲が湧いているでしょう。
反対に飲む動作であれば、やや休息が必要かもしれません。

 

 

 


③「カード占い」
明日のラッキーカラーは?


一列に並んだ5枚のカードから直感で一つ選んでください!
めくった結果で明日のラッキーカラーがわかります♪

 

2枚目の画像は結果ですので、先に見ない方が楽しめます!

 

 

 

f:id:MaKO:20191229011226p:plain

 

 

 


※※すぐ下に結果があります!※※

 

 

 

 

 

 

f:id:MaKO:20191230184313p:plain

 

 

 

左から、ネイビー黄色グレーベージュえんじ色です。

小物でもいいので、ぜひ取り入れてみてください!

 


今日は以上です!

 

いつも読んでくださっている方、さらに拡散していただいている方、本当にありがとうございます。

 


このブログもますますパワーアップできるよう、様々な試みを続けていきます!

 


明日も良い日を!