真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

【2020年1月13日】四国八十八ヶ所霊場、安全祈願の地!

f:id:MaKO:20200112205549j:plain


<名所めぐりNo.009>
大麻比古神社』…★四国八十八ヶ所霊場巡り、安全祈願の場所★
大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)は、徳島県鳴門市大麻町板東にある神社。式内社名神大社)、阿波国一宮。旧社格国幣中社で、現在は神社本庁別表神社

通称として「大麻さん」とも呼ばれ、阿波国淡路国両国の総鎮守として、現在は徳島県の総鎮守として信仰を集める。境内は大麻山県立自然公園に指定されている。(wikipediaより)

 

〇ちょっと通になれる豆知識

f:id:MaKO:20200112205650j:plain
「樹齢1000年以上のクスノキ
本殿前にある、安全祈願のパワースポット!
人智を超える長寿の力が満ち溢れています。

 

 


こんにちは、真湖の365日占いです!

毎日20時~21時を目安に翌日の分を掲載していきます。

 

 

 

①「誕生日占い」は自分自身だけでなく、

周囲の人との付き合い方のヒントにしていただけたらと思います。

加えて、誕生花や誕生石、その日に生まれた有名人、記念日なども!


②「夢占い」は会話のきっかけにしてみてはいかがでしょうか?


③「明日のラッキーカラー」は気軽にできるのでぜひ♪

 


3つのテーマをお楽しみください!
それでは早速、行きましょう!

 

 

①「誕生日占い」
1月13日生まれの人はどんな人?

 

“持続的で少しずつ上昇する安定を求める人”

 


長所:誇り高く、自立心が強い
短所:やや臆病で、孤立しがち

 


<誕生花>
カトレア
花言葉:成熟した大人の魅力、魔力

f:id:MaKO:20200112205840j:plain

 

 

<誕生石>
ロードナイト
石言葉:結ぶ愛

f:id:MaKO:20200112205904j:plain

 

 

<1月13日生まれの有名人>
中山優馬さん(25歳・関西ジャニーズ)
平山あやさん(35歳・女優)
〇真矢さん(49歳・LUNA SEA ドラマー)
〇samさん(57歳・trf ダンサー)

 


<1月12日のマイナー記念日>
ピース記念日
1946年1月13日、高級たばこ「ピース」が発売されたことに由来。
当時は、日曜・祝日に一人一箱だけしか買えなかったそう。

 

 

 


社会的な地位や組織での権力などを得ようと努力し続ける人です。
出世、権威などを手にいるために障害を費やします。

 

また、一度手に入れたものはなかなか手放さないでしょう。

 

裕福になること、大金持ちになること、満足すること、安心感を得ることに徹底して
こだわっています。

 

自分だけでなく、友人や家族など周囲も巻き込んで上昇していこうと助力します。

 

その一方で、強い上昇志向から現状に満足することがあまりありません。

 

自分の不安を打ち消すかのように自分の正しさを主張する節があります。
これが行き過ぎると孤独になってしまうかもしれません。

 

反対に、自分の世界を他人と共有できるような柔軟さを身につけると、
非常にいい未来が待っているでしょう。

 

ワンポイントアドバイス

思い切って挑戦すること、自らの心を閉ざさないように。
100%の安定を求めていると、疑心暗鬼になってしまうでしょう。

 

 


②「夢占い」
夢の中に以下のアイテムが登場した人の運勢は?

 

 

f:id:MaKO:20200112210107p:plain

〇お金
愛情を暗示します。与えるようなイメージであれば、いい人間関係が築けるでしょう。
拾ったり、不足するような印象であれば、もっと愛情が欲しいという潜在意識の表れです。

 

 

 

f:id:MaKO:20200112210142p:plain

〇火
身近な人との関係を示します。消えるようなシーンであれば、やや弱っているかもしれません。
火を起こす、更に大きくなるようなシーンであれば、家族が増えたり交友関係が広がることを暗示しています。

 

 

 

③「カード占い」
明日のラッキーカラーは?


一列に並んだ5枚のカードから直感で一つ選んでください!
めくった結果で明日のラッキーカラーがわかります♪

 

2枚目の画像は結果ですので、先に見ない方が楽しめます!

 

f:id:MaKO:20191224184924p:plain

 

 

 

 


※※すぐ下に結果があります!※※

 

 

 

 

 

f:id:MaKO:20191224191747p:plain

 

左から、グリーンホワイトライトブルーえんじ色イエローです。

小物でもいいので、ぜひ取り入れてみてください!

 


今日は以上です!

 

いつも読んでくださっている方、さらに拡散していただいている方、本当にありがとうございます。

 

本日は15時30分より、静岡県静岡市の中心街にあるマルイ8Fの
コアワーキングスペースにてセミナーを開催させていただきました。

 

ビジネスセミナーという形ではありますが、難しいことは置いておいて
発想の導き方、今後の仕事の変化などについてお話ししました。

 

アイディアを出すことは、

「切り捨てないこと」「表現すること(書く・話す)」「残しておくこと」

この3点が大切です。


ご自身ではつまらない!意味ない!と思うようなことでも、
周囲から見ると興味があることがたくさんあるんです!

ご参加いただいた方、ありがとうございました!

 

今後もこういう形を定期的に設けたいと思いますので、
ぜひご参加ください!よろしくお願いいたします。


このブログもますますパワーアップできるよう、様々な試みを続けていきます!


明日も良い日を!