真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

4月25日 ゚・*:.。. 今日も元気&運気をアゲましょう .。.:*・゜

4月25日 (日)

今日の暦は・・・

    ◆ 六曜『仏滅』(ぶつめつ)

            別れや仏事には用いて良し

            移転、開店、新規事業など避けて

            万事が凶、縁起が悪い日とされている

 

    ◆ 十二直『閉』(とず)

            物事の進展がない日

            金銭収納、建墓、穴を塞ぐなどは吉❣️

            結婚、開店など出すものは凶

 

    ◆ 二十八宿『昴』(ぼう)

            神仏祭祀、結婚、相談事は吉❣️

            増改築は凶

 

    ◆ 選日『一粒万倍日』

             一粒の種から万倍にも実を結ぶ意から

             開店、種まき、投資は吉❣️

             物を借りたり借金は凶とされる日

 

 

今日のタロット占いは・・・

​  *ஜ۩۞۩ஜ*  Four of Wands  ​*ஜ۩۞۩ஜ*
f:id:MaKO:20210425001021j:image

    平穏で 完成され幸せと恵に満ちた環境の中

    信頼できるパートナーや仲間にも恵まれる

    暗示です

    前進するばかりでは肉体的にも精神的にも

    疲弊してしまいます

    たたひたすら走るばかりではなく、時には

    立ち止まって豊かさや幸せに包まれた時を

    すごすことの大切さを教えてくれています

    また、自分の考えに固執し過ぎなければ

    思いがけなく嬉しいチャンスが

    やってくることでしょう .+*:゚+。.✩✩⃛∗*゚       

    

          🤍暦とタロットから真湖の考察🤍

    今日は敢えて立ち止まってみることが今後

    思いもよらない幸運を引き寄せることが・・・

    努力してきたことが報われるという嬉しい

    ことも起こる予感、、、

  「走り続けなければダメになってしまう」と

    いう考えで突き進むばかりでなく肩の荷を

    おろすことも正解なのです

    そうしてできた時間と心のゆとりが新たな

    気づきをもたらしてくれる・・・

    無駄な時間と考えるのではなくて、着実に

    幸運を引き寄せる流れに乗っていることを

    カードは教えてくれてます

    暦で今日の六曜は仏滅、万事がよろしく無い

    また、十二直では閉じる、進展しないという

    一見、最悪に近い日と思いきや、二十八宿

    では神仏祭祀、相談事が吉日、更に選日は

     一粒万倍日となっていることですから

     自ら行動を起こすことは控え、少しでも

     心身を休めたり、周りの人のアドバイス

     聞いて今後に生かすこと考えてみることで

     やがて思いがけないチャンスが訪れる✨

     不安よりも心安らかにすることも

     心がけて過ごして・・・

     

     ラッキーフードは🍅トマト料理・・・新玉ねぎ

     春人参、ピーマン、セロリ、春キャベツを

     トマト&水(コンソメと少量の塩)でコトコト

      煮込んでダイエット&デトックススープを

     いかがかしら.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*

     

 

    💙💚💛❤💜ラッキーカラー💙💚💛❤💜


f:id:MaKO:20210425104901j:image

                  ① 一白水星 : 抹茶色
                  ② 二黒土星 : 薄茶色
                  ③ 三碧木星 : 濃茶色
                  ④ 四緑木星 : 利休色
                  ⑤ 五黄土星 : 抹茶鼠色
                  ⑥ 六白金星 : きな粉色
                  ⑦ 七赤金星 : 胡桃色
                  ⑧ 八白土星 : 羊羹色
                  ⑨ 九紫火星 : 消墨色

 

           ファッションや小物などの参考に…💟
『九星』わからない方
  3月14日(日)のブログ中に説明あります
  お手数ですがそちらで確認ください🍀

 

 

    ✩°̥࿐୨୧   今日の色々占い   ✩°̥࿐୨୧

              直感で一枚(一色)選んでください
              今日のあなたへのメッセージです


f:id:MaKO:20210425111156j:image

左から⇒ エメラルド・イエロー・アジュール

ピンク・グリーン

 

              一枚、選べましたか・・・

 

❮ エメラルド ❯

   心・体・魂を鎮める

    エメラルドの色は…

    恐れを克服、欲求不満を解消、穏やかさを

    もたらすのを助けてくれます

    困難な状況に調和を生み、攻撃性を鎮め、

    傷ついたハートを癒すために用いるのも

    良いでしょう

    自己評価を高めて豊かさを引き寄せ、更に

    エネルギー補給をしてくれる色ですから

    心・体・魂を鎮めてくださいね•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

❮ イエロー ❯

   体を浄化する

    知性と精神を刺激する色…

    より素早く明晰に考えることができるように

    思考を助けてくれます

    浄化作用があり、解毒、胃腸の調整、肌の

    透明感をもたらすとされています

    特に消化器系の浄化を促すことを知らせて

    ますよ.+*:゚+。.☆•*¨*•.¸¸☆*・゚.。.:*☆.。.:*☆

 

❮ アジュール ❯

   自分を守る

    オーラを浄化する色…

    神聖さとの繋がりを強めます

    あなたの内なる真実の発見へと導き、人生に

    おいて重要な選択をする助けとなるでしょう

    ネガティブで重苦しいエネルギーから

    自分自身を守りましょう☆。.:*・゜✩.*˚

 

❮ ピンク ❯

   愛を受け容れる

    無償の愛のエネルギー・・・あなたのハートを

    開き、心の問題を癒してくれる色…

    感情的な困難を解放し、心に静穏を

    もたらしてくれるでしょう

    夢の実現のサポートもしてくれます

    目を閉じて最高に美しいピンク色の花を手に

    取った自分を思い描いてください💗

    繊細なハートを開いて運気up•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

❮ グリーン ❯

   神経系を活性化させる

    神経系、心臓、循環器系、肝臓の活力を強化

    する色…

    また、血圧を下げ、欲求不満や怒りを鎮める

    緑を用いた瞑想&ヒーリングは大きな効果を

    もたらすでしょう

    更に、成長を促すとされています

    日常で不満を感じている場合は、周りを

    緑で満たしてあげると良いでしょう🌿

    

 

                いかがでしたか・・・

 

                明日もお楽しみに~

 

 

       
       こちらから以降は『特別考察』です
       結構な長文になりますので   
       お時間許す時に読んでくださいね🍹

 

 

  今日から4都府県に緊急事態宣言が発令され

  その他の地域は、まん延防止対策が引き続き

  要請されています

  今年のGWも昨年同様、残念なことになって

  しまいましたね

  一年で心ウキウキ、一番心地好い季節だけに

  それ以上に経済や人生そのものを覆される

  状況でもあるでしょう

  また、逆にコロナ禍によって、新たな人生を

  歩み出せるきっかけとなり、これまでの常識

  や価値観を変えることがしやすくなって

  仕事も地域もこだわらずに自由さを選択して

  新たな豊かさを楽しむ人生を味わっている

  方々も増えてきました

  何が正解かはありませんよね

  自分自身が望むことができる・・・これが正解

  の様です❣️

  

   話しは変わりますが

   ここからが今日の本題です❗

   4都府県への緊急事態宣言は本日から

   〝4月25日(日)~5月11日(火)まで〟

   この期間に不可解さを感じているのは

   私だけでしょうか・・・

   このブログを読んで下さっている皆さん、   

   何か、、感じることありませんか、、、

 

   緊急事態宣言は、始まりも終わりも通常は

   土日ですよね!

   ですから、今回も緊急事態宣言の終わりは

   5月9日(日)でしたら、GWの終わりですし

   合点がいきます

   それも延長なら次の日週末もアリですが

    経済活動等を考慮すれば少しでも早く宣言を

    解除したいとしても

    何故〝11日(火)〟なのでしょう・・・!?

    それも17日間という半端な日数ですし

    11日(火)は平日で特別なこともありません

     

    何故、11日(火)まで、、なのでしょう・・・

 

    そこで占い師の深読みです!

    〝 11日(火)は「人流を止めておきたい」〟

    意図があるのではということ❗

    大都市部は勿論、日本の何処かで非常事態が

    起こった場合、最小限の被害にしたい・・・

    とにかく人流を止めることで様々な被害を

    抑止するため!?

    こんなことを考えている私でさえ

    まさか・・・と思う気持ち半々状態(苦笑)

    このブログをここまで読んで下さっている

    ので、私なりの考察をお話しさせて頂くと

    実は、

    2021年5月11日  何か起こる説があります

   それは日本も含む世界の主要な地域で・・・

   ただの噂なら幸いですが!

   でも1971年1月、スイスでのダボス会議

   以来、10年周期で世界的な大事件や大災害が

    確実に起こり続けている現実からすると

    噂話しと侮れないと感じてしまいます

    詳しい内容は私の講座で解説しています

    話しは戻ります

   そのことを国(政府)が危惧 して設定したとは

   考えにくいのですが、とても妙な区切り方に

   どうしても何か意図を感じざる負えません

    

   5月11日には何事も起こらなかったとしても

    2021年の一年間は、天変地異などに

  『備えあれば憂いなし』と心構をしておく

    ことに損はないでしょう    

     

    まだまだ続くコロナ禍をいかに乗り越えて

    いくか難題、試練は尽きません

   

    これまでが当たり前ではなく

    恵まれ過ぎたのでしょうか、、、

 

   これが本来の自然界の法則・・・

   自然淘汰の原理、原則なのかも知れません

   

   まさに、アメとムチ・・・

   

   ムチを受け容れざる負えないこと心して…

   アメは感謝の心で…

 

   全てを受容し共に歩んでいきましょう!!

    

                                           長文を失礼しました    

 

 

  今日も麗らかな春を満喫~

             有意義にお過ごしくださいませ…

                                                          真湖🤍                                           

 

読者登録よろしく💕
🌟スタータッチお願いね!

⏬