真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

【2020年1月7日】CMで話題に!奇跡の絶景、宮地嶽神社「光の道」

f:id:MaKO:20200106192243j:plain

 

<名所めぐりNo.003>
宮地嶽神社』…★奇跡の絶景「光の道」★
宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)は約1700年前の福岡に創建され、全国に鎮座する宮地嶽神社総本宮。主に開運商売繁昌にご利益があるとされ、毎年220万人以上の参拝客が訪問。名実ともに九州を代表する神社の一つです。2018年には、広瀬アリス主演の映画「巫女っちゃけん。」の舞台にもなりました。

 


〇ちょっと通になれる豆知識
この景色を見れる条件が整うのは、2月の下旬と10月の下旬の年2回。
14時から整理券が配られますので、出来るだけ早く現地へ行って整理券をゲットしましょう。祈願特別席(有料)も設置。こちらを利用する場合は、事前購入をおすすめします。

 


こんにちは、真湖の365日占いです!

毎日20時~21時を目安に翌日の分を掲載していきます。

 

 

①「誕生日占い」は自分自身だけでなく、

周囲の人との付き合い方のヒントにしていただけたらと思います。

加えて、誕生花や誕生石、その日に生まれた有名人、記念日なども!


②「夢占い」は会話のきっかけにしてみてはいかがでしょうか?


③「明日のラッキーカラー」は気軽にできるのでぜひ♪

 

 


3つのテーマをお楽しみください!
それでは早速、行きましょう!

 

①「誕生日占い」
1月7日生まれの人はどんな人?

 

“先入観を持たない、ユニークな視点を持つ人”

 

 

長所:想像力が豊かで、人の意見を素直に受け入れる
短所:物事に夢中になりすぎるところがある

 

 

<誕生花>
ベンジャミン
花言葉:融通の利く仲間、信頼

 f:id:MaKO:20200106192450j:plain

 


<誕生石>
アンモライト
石言葉:過去の思い出

f:id:MaKO:20200106192523j:plain

 

 


<1月7日生まれの有名人>
粗品さん(26歳・お笑い芸人 霜降り明星)
青木裕子さん(36歳・アナウンサー)
高橋由美子さん(45歳・女優)
ニコラス・ケイジさん(55歳・俳優)

 

 


<1月7日のマイナー記念日>
爪切りの日
新年になって初めて爪を切る日とされていた慣習がもと。「七草爪」とも呼ばれていた。

 

 


人とは少し違ったものに興味を抱いたり、惹かれたりすることが多い人です。

 

人間の性格に対する鋭い洞察、周囲に対する先入観のない考え方により、
他人には見えづらい物事の本質が見えることがあります。

 

ごく普通に見える人でも、それぞれの違いや思いがけない人生を辿ってきたり、
本人が無意識に抱いているような夢があることも悟っています。

 

そのため、偶然のハプニングや思いもよらない出来事も素直に受け入れることができるのです。

 

やや神経質な印象に映るかもしれません。特に否定的な感情やエネルギーに対しての
感受性がとても鋭いところがあります。

 

従って、穏やかな職業や生活を好む傾向にあります。

 

自分の感じたことや思っていることを素直に打ち明けるとともに、理解してくれるような仲間やパートナーが見つかると、とても良い流れになるでしょう。

 

 

ワンポイントアドバイス

感情を分かち合える人をみつけましょう。
仕事ややるべきことも大切ですが、休息の時間も忘れないように。

 

 

 

②「夢占い」
夢の中に以下のアイテムが登場した人の運勢は?

 

f:id:MaKO:20200106192558p:plain

〇マンション
建物が立派であればあるほど、失敗してしまうことの暗示です。
夢や計画に熱くなりすぎないように冷静になりましょう。

 

 

f:id:MaKO:20200106192620p:plain

〇機械
物事に対する自らの意欲の表れです。
機敏に動いているようであれば好調なことを示します。

 

 

 


③「カード占い」
明日のラッキーカラーは?


一列に並んだ5枚のカードから直感で一つ選んでください!
めくった結果で明日のラッキーカラーがわかります♪

 

2枚目の画像は結果ですので、先に見ない方が楽しめます!

 

 

f:id:MaKO:20191229230856p:plain

 

 

 


※※すぐ下に結果があります!※※

 

 

 

 

f:id:MaKO:20191231185303p:plain

 

 

左から、グリーンベージュシルバーブラウン黄色です。

小物でもいいので、ぜひ取り入れてみてください!

 


今日は以上です!

 

いつも読んでくださっている方、さらに拡散していただいている方、
本当にありがとうございます。

 


このブログもますますパワーアップできるよう、様々な試みを続けていきます!

 

 


明日も良い日を!