真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

今夜は満月が見られないかも・・・

今日は満月

毎月、満月の夜には

🌕満月の夜の筆字講座🌕

開催しています

 

毎月、10名前後で

筆字(筆ペン)で『写経』

人によっては万年筆とか…

 

そして♡♡お茶&和菓子♡♡

今日は作りたての和菓子~

いつも数種類をご用意してます


f:id:MaKO:20210227144502j:image

今月はバレンタインがありましたから

❤お煎餅 

❤ベリーのクッキー ❤アップルのクッキー

手作り作りたての🌸桜まんじゅう🌸

(特製の桜あんがたっぷり~)

鶯もち

 

午前中から準備していて

投稿が遅くなり、ごめんなさぃ…

 

 

 

月は乙女座に入ってます

 

2月の満月は『スノームーン』

ともいわれています

 

金星が魚座にはいったばかり

月は乙女座にはいりました

 

愛情面で何かはっきりさせたい気持ちに

なりそうです

 

出来ることなら理想的な愛情表現を

求める

それが、叶うか、叶わないか、、

 

そこまでストイックに突き詰めず

完璧を求めずに

コロナ禍でもありますから

許す

こともありかも・・・

 

愛情面での結論は

すこし先延ばししては・・・

 

それよりも

やるべき事や

考えるべき事が

今はあるはずですからね!

 

 

今日の暦は・・・

十二直『定 (さだん)』

    必定の日

    物品の受け入れ、建築、祝い事などは吉

    特に、規則の制定や人事、任命に最適!

    訴訟、旅行、樹木の植え替えは凶

 

二十八宿『胃 (い)』

    開店開業、結婚、就職は吉

    衣類断ち、建造や修理事は凶

 

一粒万倍日

    一粒の種をまくと万倍にも実を結ぶ意から

    開店、投資など

    良きことをスタートさせることは吉

    逆に

    人から物を借りたり借金は凶とされてます

 

 

タロットカード占いは・・・


f:id:MaKO:20210227150516j:image

『女教皇

志高く聡明な自己を示すも

惑いとそこに隠された真実を暗示

 

自信をもって進むための直感や

インスピレーションが欲しい

正しく導かれたい・・・と求めているはず

 

『女教皇』のカードは

これまで気づかなかった事実に

気付かされたり

自己の本質と向き合うことによる

自己の成長を促します

 

場合によっては

知りたくないことを知ることになるかも

 

自己の弱さやプライドで

事実をねじ曲げず

客観的な視点でみつめてくださいね

 

その行動が

導きをもたらしますから!!

 

 

2月の満月

〝スノームーン〟

 

あなたは見ることができるかしら・・・