真湖の部屋

☆タロット占術師☆ ブログ 真湖の部屋で〝毎日が笑顔に〟なりますように♡♡

3月~弥生月~ ◆新特集◆あなたの生まれの日の運命

3月9日(火)

       今日から冒頭は 

       ちょっと趣向を変えて

       健康をテーマに・・・

      

   「疲労」について

       数回に分けてお話ししたいと思います

       

       今回のこちらテーマは

       少し長くなりますので

       暦や占いを見たい方は

       飛ばしてくださいね!

       こちらは

       お時間のある時に(お役にたてる内容)

       ぜひ読んでいただきたいと思います!  

  

       と言うのも、、、私個人のことですが

       このところハードな活動していないのに

       それどころかのんびりし過ぎています

       なのに妙に何となく・・・

 

       ロート製薬の機関誌が届いて

       偶然にも「疲労」についての記事が!

       

     【 疲労 】と【 疲労感 】は

       別物ということ!!

 

       多くの〝 回復法 〟は【 疲労感 】だけを

       とっているもので

     【 疲労 】そのものを回復させている訳

      ではなかった💦💦

 

      疲労回復に効果的といわれている

    〝 ニンニク〟〝 鰻 〟〝珈琲〟などは

      実は【 疲労感 】を抑える成分が含まれ

      ているので【 疲労 】回復させている

      のでは無かったのです💦💦💦

 

    【 疲労感 】が抑えられ無くなれば

      仕事も運動も楽になるのでは?と

      思われますが

    【 疲労感 】だけを長く抑え続けることは

      危険が潜んでいて

      身体のダメージ回復に必要な休息を

      取ろうと思わなくなるとのことです 

 

      更に、忙しさというストレスが 

   【 疲労感 】を分かりにくくしている!?

 

     ストレスによって分泌される

     コルチゾール・アドレナリンは

     仕事や運動をしやすくする為に

    〝 もっとガンバレ⤴️〟という

      メッセージを出していて

      身体を活性化させる働きがあるそうです

 

      多忙な時はストレスがあるからこそ

    【 疲労感 】なく取り組める❗

 

      ところが、、、

      皆さんも経験あると思いますが

     休暇に入った途端に体調が崩れるのは・・・

          なぜ!?

       なのでしょうか、、、

 

      それまでにあった

     忙しさというストレスが無くなる

      からだそうです!!

 

      コルチゾール・アドレナリンも

      分泌されなくなり

      それまで気付くことができなかった

    【 疲労感 】が急に現れるのです!

 

      そのときには、身体のダメージは

      かなり蓄積されているそうです!!

 

      忙しさだけでなく、激しいスポーツも

      実はストレスのひとつ・・・

   【 疲労感 】が消されてより分かりにくく

      なってトレーニングがエスカレートして

      突然、倒れてしまうこともあるそうです

 

     ストレスと疲労は正反対の働きがある   

   

     そのバランスが保たれることで

     仕事や運動をすることができますから

   

   【 疲労感 】がなくても身体は

   【 疲労 】しているはずだと考えるように

   

     長いコロナ禍での

     健康管理に活かしていきたいですね!

 

     私の珍しく妙な気分の原因が理解できて

     ホッとしました♡♡

  

    次回はその続き、、、

   効果的な疲労回復法を

    お話ししたいと思いますので

    ご期待くださいね❣️

 

 

今日の暦は・・・

    十二直『除 (のぞく)』

        百凶を除く日

        神事、医者にかかり始め、種まきなど

         一切の吉日❣️

        婚礼などは凶

 

    二十八宿『翼 (よく)』

        耕作、植木の植え替え、旅行、出張

        は吉❣️

        その他は控えめにすること(儀式事は凶)

 

 

今日のタロット占いは・・・


f:id:MaKO:20210308222527j:image

     ​*ஜ۩۞۩ஜ*  節制  ​*ஜ۩۞۩ஜ*

           ~調和・穏やかさ・優しい生き方~

 

     ✢プラスに働く✢

    優れたバランス感覚、無理の無い暮らし

    愛情や友情に満ちた日々、心の美徳

    機知に富んだ人格、物事の調整力

    自然賛歌、環境に優しい生き方

    複雑な状況をコントロールできる

    地位や名声をえる、無理なく順調に進む

    新しい生き方、生命力、エネルギー⤴️

   

    ❈マイナスに働く❈   

    バランスを欠いた生活、常に不満足感

    金銭や人間関係のトラブル、節度を失う

    過度な欲求、エネルギーを無駄に消費

    心身の疲労(休養が必要)、過去のトラウマ

    

         人にも優しく、

         自身にも優しく、、ね♡♡

 

 

    ❥❥❥今日のラッキーカラー❥❥❥


f:id:MaKO:20210308224945j:image

 

 

    《 9日生まれの人の運命 》

                ~周りを立て直す優等生~

    〝4〟と同様〝9〟も忌み嫌われる数

    でもカバラでは「祝福の数」といわれ

    生まれ変わる、崩れたものを立て直す、

    再生の働きがあるとされています

    知性、清楚という好印象で評価は高いはず

   俗にいう「秀才タイプ」

   それも衰えかけた、崩れかけたものを

    再建させる運命を背負っている!

    危機や問題のあるものを再建させながら   

    自らも成功と成長するという幸運!!

    恋愛においても理想の異性でなくても

    相手を当て直していくことで

    幸運を築ける運命…

 

     《 9日生まれの著名人 》

    新海誠岸辺一徳石橋蓮司渡辺裕之

    黒柳徹子水前寺清子石田えり

    薬師丸ひろ子松下由樹井上真央

    鈴木亜美平原綾香夏川りみ大塚愛

    草薙剛山下智久横山裕長野博

    木梨憲武えなりかずき春日俊彰

    久本雅美鈴木奈々

    梅沢富美男綾小路きみまろ etc……

 

 

    素敵な一日になりますように・・・

 

 

読者登録、よろしく…🌸